nao.の神のグラス『Million Dollar』-The Bar CASABLANCA-
- 2008/01/09(Wed) -
casablanca26.jpg「Million Dollar」
ジン 45ml
スイートベルモット 15ml
パイナップルジュース 15ml
グレナデンシロップ(ザクロ) 1tsp
卵白 1個

新年初のバーはいつもお世話にになっていますThe Bar CASABLANCAですスタッフの皆様、今年もよろしくお願いします
さて、オーダーは「今年初なので、お任せで」ですっていうのも、新年に飲むのに相応しいカクテルが特に思いつかなかったからで、出されたのがフレッシュのパイナップルザクロを使った「Million Dollar」ですこれは横浜のホテル支配人 ルイス・エッピンガー氏が作り、バーテンダーの浜田昌吾氏が今のスタイルにしたもので、nao.は宝くじやちょっとした大金を手にしたら、飲もうと思っていたカクテルなんです(笑)まあ、縁起がいいから、いいか
味わいは、フレッシュフルーツを使って戴いたので、甘さと丸みがあって飲みやすく、とってもおいしかったです今年はまたどんなカクテルに出会えるのか、楽しみぃ~

The Bar CASABLANCA
横浜市中区相生町5-79 B1
045-681-5723

ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

  人気ブログランキング【ブログの殿堂】  ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログへ     

スポンサーサイト
この記事のURL | 神のグラス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の魅惑のオムライス『OGAWAKEN CAFE』 | メイン | nao.のたまに行くならこんな店『銀座 古川』>>
コメント
違うカクテルのことで・・・ -
 全然違うカクテルのことで伺いたいことが・・・。
 The Bar CASABLANCAで、フレッシュのパイナップルを使うってことは、Algonqin 【アルゴンクィン】 もあるのかな、とふと思いました。できれば、ドライ・ヴェルモットではなくスウィート・ヴェルモットで。もしも過去に紹介していたらごめんなさい(紹介してなかったら山本悌地さんに聞いてみて、って意味だったりして(苦笑))。
2008/01/09 20:01  | URL | 倖成 #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

 -
>倖成さん
基本的にメニューがないので、Algonqin 【アルゴンクィン】(このカクテルは知りませんでした)も大丈夫だと思いますよ(^^)
今度、戴いてみたいと思います(^^)/(実はまだまだアップしてないカクテルがあるので、その後にアップしますね)
2008/01/10 13:05  | URL | nao. #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/457-63ae526c
| メイン |