nao.の神のグラス『Kildalton Cross』-The Bar CASABLANCA-
- 2008/02/10(Sun) -
casablanca25.jpg「Kildalton Cross」
ラフロイグ
チョコレートリキュール
生クリーム

またしても漠然としたオーダーで、ごめんなさいして、そのオーダー内容は「今宵をしめる一杯を」で、出されたのが、聞いたことも見たことないカクテル『Kildalton Cross』ですこれは西麻布にある(最近では六本木ヒルズにもできました)老舗のバー「WODKA TONIC」のオリジナルカクテルだそうです「WODKA TONIC」という名前は知ってますが、まだ行ったことのないバーの一つです(カレーが美味しいとのウワサ)この『Kildalton Cross』(キルダルトンクロス)というのは、アイラ島にあるアードベッグ蒸溜所よりもさらに東にあり、スコットランドの歴史遺産の1つであるケルティック・ハイ・クロスがある地域だそうです
まずはレシピをご紹介しましょう(詳しくはわかりませんがベースはウイスキー、しかもピート香が強く、まるでヨードチンキような香りがする個性的なラフロイグとGODIVAのチョコレートリキュール、そして生クリームをフロートで、味わいは。。。チョコレートリキュールの甘さはラフロイグの味でかきけされ、ビターな味になり、またラフロイグ自体も飲みやすくなっていますちょっと甘いだけのチョコレートカクテルとはひと味違った味わいですこれはぜひ「WODKA TONIC」に行って、オリジナルを飲まなければっ

The Bar CASABLANCA
横浜市中区相生町5-79 B1
045-681-5723

ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

  人気ブログランキング【ブログの殿堂】  ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログへ     
この記事のURL | 神のグラス | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『Grasshopper』-The Bar CASABLANCA- | メイン | nao.の神のグラス『Parisian』-bar Dolphy->>
コメント
はじめまして -
はじめまして、shinyaといいます。
倖成さんの『鵜の目、鷹の目』からきました。

先日バレンタインに因んだ話を書いていて、
キーカクテルを探してふらふらしてると、
こちらでキルダントンクロスを発見!
早速引用させていただきました。

酒と小説のブログやってます。
ベルダンディの小部屋……じゃなくて
ダンディの小部屋というブログですw

これからも色んなカクテルの情報、
楽しみにさせてもらいますね。

でわでわ(´∀`)ノ
2008/02/20 05:38  | URL | shinya #-[ 編集] |  ▲ top

 -
>shinyaさん
初めまして(^^)ご訪問ありがとうございます♪
カクテルは趣味なので、バーテンダーさんを困らせながらも、色々な世界を楽しんでます(^^)/どーぞ、これからも宜しくお願いします
2008/02/21 05:50  | URL | nao. #-[ 編集] |  ▲ top

リンク -
どもども( _ _)shinyaです。
当ブログでリンク貼らせていただきました!
ご報告までに(o^∀^)ノ
2008/02/21 09:37  | URL | shinya #-[ 編集] |  ▲ top

はじめまして -
ではないかもしれませんね。
ちょくちょく寄らしていただいております。
「WODKA TONIC」は六本木ヒルズ店に何度か行った事あります。
そこで「ガルフストリーム」を知りました。
最近は行ってませんが、落ち着いたバーですよ。
カレーが本業らしいですが・・・。

また寄らして頂きます。
2008/02/29 01:17  | URL | にーとねこ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
>にーとねこさん
はじめまして。。。確かに「はじめまして」ではないかもしれませんね(^^)
『WODKA TONIC』行かれたことあるんですね(^^)まだ行ってないので、羨ましいです。もし行かれたら、このカクテルを飲んでみて下さい♪
2008/03/12 06:21  | URL | nao. #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/454-da9bf314
| メイン |