nao.の極みの一杯『本丸亭 元町店 #2』
- 2008/01/26(Sat) -
honmarutei.jpg「中村屋」を食べ終え、何か納得しなかったので、ラーメンのハシゴだぁ~ってことで、やってきました「本丸亭」相変わらず外見はカフェみたいで、麺を茹でる方はちょっと渡部篤郎さんに似てるんですここにくると悩むのが「チャーシュー麺」にするか「海老ワンタン麺」にするかってことで、いつもチャーシューの誘惑に勝てないnao.なのですこの日も勝てずに「チャーシュー麺」をオーダー。。。だったのですが、すでにチャーシューも海老ワンタンもないって状況意外な形で、負けてしまいました仕方なく、普通の塩ラーメンです
う~ん、相変わらずうまいっここのラーメンで、気に入っているのが実は「柚子胡椒」なんです柚子胡椒とは大分の有名な特産品で、胡椒とは唐辛子のことなんです「本丸亭」では胡椒の代わりに、この柚子胡椒を使うってわけこれが塩スープにピッタリで、nao.は大好きなんです


本丸亭 元町店
横浜市中区元町1-42 
045-663-3368

ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

  人気ブログランキング【ブログの殿堂】  ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログへ     
この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『Casablanca』-The Bar CASABLANCA- | メイン | nao.の極みの一杯『中村屋』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/447-e1054d08
| メイン |