nao.の極みの一杯『つけ麺 TETSU』
- 2007/12/29(Sat) -
tetsu1.jpg   tetsu2.jpg

品川のガード下にある有名ラーメン店が集まった「品達」に2軒の新しいお店が加わったってことでやってきましたnao.が選んだのは「つけ麺 TETSU」ここのお店のつけ麺は、「冷めない」ってことなんですが、その真相は。。
ランチでもなく夕飯でもない時間なので、普段どのくらいの混みぐらいなのかは、わかりませんがあっさり入店さて、オーダーは初めてなので、ごく普通の「つけめん」ですまずは見た目の感想から、水でしめて、すでに冷めてるやんっ(笑)どこが冷めないんでしょうか(真相はあとで)まあ、気を取り直してずるずると麺は中太ちぢれ麺で、コシもしっかりしてモチモチで、つけ汁は魚の味がしっかりしてる濃厚醤油ベースでした「大勝軒」よりは濃くないんですけど、たぶん魚粉を入れているのか、かなりスープに粉っぽさが残りますチャーシューも特筆すべき点もなく、普通ですこのつけ麺なら、地元の「吉田製麺店」の方が好きかな
<余談>
「冷めない」っていう真相ですが、「あつめん」をオーダーすると分かりますよ普通のつけ麺店だと、茹であがった麺をもりつけるだけなんですが、この店では出汁に入れて、提供してるようですねだから「冷めない」ってわけ
にしても、新人なのかわかりませんが、手際が悪すぎピーク中だとサイアクかも

つけ麺 TETSU
東京都港区高輪3-26-20
03-5475-7020

ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

  人気ブログランキング【ブログの殿堂】  ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログへ     
スポンサーサイト
この記事のURL | 極みの一杯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『Mix Berry』-The Bar CASABLANCA- | メイン | nao.の神のグラス『Leonard』-The Bar CASABLANCA->>
コメント
 -
naoさんなかなかコメント残せなくってごめんなさい!
こんな私ですが、これからもよろしくお願い致します^^;
naoさんにとって素敵な年になりますように。どうか良いお年をお迎えくださいね。
そして来年もよろしくお願いします!
2007/12/31 23:33  | URL | はらぺこねこ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
>ねこさん
いえいえ、こちらこそなかなか遊びに行けなくて、ごめんなさい(>_<)
こちらこそ、また来年も宜しくお願い致しますm(__)m
2008/01/01 00:25  | URL | nao. #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/441-c8cb4d96
| メイン |