nao.のたまに行くならこんな店『銀座 古川』
- 2008/01/07(Mon) -
hurukawa2.jpg久々の銀座ですいつもながら華やかで、いい街ですね~今日は肉系が食べたくて、やってきたのがシチューや欧風カレーで有名な「銀座 古川」ですここは帝国ホテルに長く勤められた古川喜春さんがシチューとカレー専門店として2001年に開いたお店なんです
そろそろ夕飯って時間だったので、なかなかの混み具合4名卓しか空いてなかったんですが、座らせてもらいました店内は狭い(失礼ですが)ながらも、ちょっと高級チックだし、接客も丁寧で、気持ちいいさて、オーダーは「特撰和牛ビーフシチュー」です色々と心惹かれるメニュー、海老がシンクロしてるシュリンプカレーとかあったんですが、王道ってことでね
サラダをもしゃもしゃ食べてると来ました小振りな鉄鍋にグツグツとビーフシチューが踊っています肉もなかなか大きめで、おいしいそうではいただきま~す。。。う~ん、どれもこれも肉が固いトロけるような食感を期待していた分、かなりがっかりデミグラスソースはあっさりとしていて、そのままでも飲める感じ普通においしいけど、驚くような感動はなかったですやはりnao.的には「グリル佐久良」を越えるビーフシチューには、まだ出会っていません
<余談>
ホントならもう行かないでしょうと言いたいとこですが、今度はカレーライスを食べてみたいから、たぶん行きます(笑)

銀座 古川
東京都中央区銀座5-7-10 ニューメルサビル7F
03-3574-7005

ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

  人気ブログランキング【ブログの殿堂】  ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログへ     

スポンサーサイト
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『Million Dollar』-The Bar CASABLANCA- | メイン | 祝!アニメ化!!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/439-5603d25d
| メイン |