nao.の神のグラス『Mamie Taylar』-舶来酒場らんぷ-
- 2007/12/11(Tue) -
ranpu.jpg『Mamie Taylar』
スコッチウイスキー 45ml
ライムジュース 15ml
ジンジャーエール 適量

今日は久々に行ったことのないバーに飛び込みです選んだバーは「舶来酒場らんぷ」という関内にあるバーですレアモルトも多くあるので、モルト好きな方にはたまらないバーで、かなり評判がいいんです
まずオーダーはちょっとジンジャーエール系が飲みたかったので、「Mamie Taylar」です実はこれ、スコッチバックの別名なんですライムと辛口のジンジャーエールが刺激的だけど、爽やかでおいしい
さて、あまりモルトに詳しくないnao.が、このバーを選んだ目的は、実はカツサンドなんです(笑)オーナーバーテンダーの金子昌司さんの奥様が作られておられ、とてもおいしいって話です楽しみ~。。だったのですが、訪れてた日は元々フードメニューがなく、それでもあったらしいんですが完売食事もかねてと思ってたので、かなりヘコみました
<余談>
バーテンダーの金子昌司さんはとってもいい方で、今回は忙しくあまりお話しできませんでしたが、次回モルト好きの友達と早目に訪れて、いろいろ話したいです

舶来酒場らんぷ
横浜市中区住吉町5-61 住五ビル1F
045-641-8901

ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

  人気ブログランキング【ブログの殿堂】  ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログへ     
スポンサーサイト
この記事のURL | 神のグラス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『Bacardi』-The Bar CASABLANCA- | メイン | nao.のたまに行くならこんな店『越後屋 #3』>>
コメント
 -
naoさん、お久しぶりですe-266
スコッチバックですか!美味しそうですね^^
ジンバックなら昔よく飲んだ記憶があるのですが・・・
2007/12/13 11:31  | URL | はらぺこねこ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
>ねこさん
お久しぶりです(^^)忙しくて、なかなか遊びに行かれなくて、すいませんm(__)m
ジンバックもいいですよねー♪辛口のジンジャーエールがとても刺激的な一杯でしたよ(^^)/
2007/12/13 13:29  | URL | nao. #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/434-80dfb62a
| メイン |