nao.のたまに行くならこんな店『越後屋 #3』
- 2007/12/08(Sat) -
echigoya2.jpg   echigoya3.jpg

久々にやってきました、地元の蕎麦屋の「越後屋」です今日は前回l食べた天丼も捨てがたいんですが、旬を迎えるを食べることにしましたってことで、オーダーは「鴨せいろ」ですこのお店の鴨は合鴨ではなく、青森産のバルバリー種の本鴨を使用していて、つけ汁にはその鴨のスライスとジューシーなつくねがかなり入って汁もそのまま飲めるくらいの濃さだから、蕎麦を食べながら汁もすすれます蕎麦もお店の石臼でひいて、手打ちだからおいしいんですよ季節に応じて、変わり蕎麦もあって、今の季節なら、更科に柚子を練り込んだ「柚子切り」がありますよー

越後屋
横浜市金沢区洲崎町1-1
045-701-9352

ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

  人気ブログランキング【ブログの殿堂】  ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログへ     
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『Mamie Taylar』-舶来酒場らんぷ- | メイン | 実は、最強キャラって。。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/431-b797b71c
| メイン |