nao.のたまに行くならこんな店『さかなの台所 オリエンタル』
- 2007/11/07(Wed) -
今日は魚好きの会社のボスと恒例の会食です今回、nao.が選んだお店は「さかなの台所 オリエンタル」という元住吉にあるお店
東横線の元住吉で下車して、西口のブレーメン商店街を「どこかな~」って思いながら、歩いてると後ろから「どこまで行くんだよ」の声が!通りすぎてたみたいです
さて、いよいよ入店ですうーん。。よく言えばオープンキッチンっていう感じで、店内にはメニューがベタベタと貼ってあって、さほどキレイではない内装ま、それは知ってたさーと思い、メニューを見ると「や、やすーっ!」二人で叫んでしまいました(笑)オーダーは一人前1800円の「大トロ刺身」、「なんであるの?」って思った「クエの握り」、そして「マグロのあぶり」ですまさかクエ(しかもかなりの厚切り)を食べれると思ってなかったので、一気にパクッとモチモチとした食感で、程よい脂がとても白身とは思えませんそしてでっかい七崘が置かれ、「マグロのあぶり」の登場です画像は牛肉じゃないんですよ、マグロですいろんな部位(脳髄とかヒレ下とか、あまり馴染みのないトコ)があるんですが、今回は「ほほ肉」「腹身」「ハツ(心臓)」をあぶってみました(笑)腹身なんか口に入れるとすぐにとろけちゃうし、ハツも初めて食べましたが適度な食感があり、血生臭さもなくて美味〆は「うに丼」ですこれで1000円しないんですよ~。うにが口の中いっぱいで、し・あ・わ・せ
全体的に量は多めで、安いっなかなか驚きのCPです魚でこんなにお腹いっぱいになるとは思いませんでした
sakana1.jpg   sakana2.jpg   sakana3.jpg   sakana4.jpg

PS
かなり混雑するので、予約した方がベターあとオーダーは備え付けの紙に書くのが、基本みたいですねしっとりと食べるお店ではない(店員さんも活気に満ち溢れてます)ので、是非魚好きの人とワイワイやって下さーい

さかなの台所 オリエンタル
川崎市中原区木月534 元住吉コアビル 2F
044-430-5530

ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

  人気ブログランキング【ブログの殿堂】  ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログへ     
スポンサーサイト
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の魅惑のオムライス『日比谷 松本楼GRILL』 | メイン | 旬の味は逃さないっ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/419-97e175a5
| メイン |