nao.の神のグラス『Frozen Daiquiri』-サロン 月灯り-
- 2007/07/13(Fri) -
tukiakari2.jpg続いて戴いたのが、ヘミングウェイ関連ということでFrozen Daiquiriです1950年代以降にブレンダーの誕生によって、フローズンスタイルのカクテルが生まれてきましたハバナの“スラッピー・ジョー”というレストラン・バーで生まれたと言われるこのカクテルは、ヘミングウェイをも虜にしました
ダイキリは何気に好きなカクテルの一つで、夏にはフローズンで戴こうと決めていた一杯なんですちなみにストローが二本ついているのは、カップル用ではなく、詰まった時の予備なんです味は甘くて、かなり飲みやすいので、女性にもオススメ


サロン 月灯り
東京都墨田区吾妻橋1-23-36
03-5608-3834
バー / 浅草駅(東武・都営・メトロ)本所吾妻橋駅とうきょうスカイツリー駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

  人気ブログランキング【ブログの殿堂】  ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログへ  
この記事のURL | 神のグラス | CM(1) | TB(1) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『Last Kiss』-サロン 月灯り- | メイン | nao.の神のグラス『Mojito』-サロン 月灯り->>
コメント
 -
nao.さん、
TBありがとうございました。吾妻橋のBarとはまた渋いところにあるBarですね。私は吾妻橋にはもう10年くらい行っていないので、今度行ってみたときのために場所を覚えておきます。

私もダイキリが好きで、酸味が程よくなる分、フローズンスタイルの方を特に好んでいます。
2008/09/14 10:42  | URL | chun #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/333-fc1484da
-いつか試してみたいフローズンカクテル-
まだ残暑が残る9月のある土曜日の昼、このままだらだらと家で過ごしていてはもったいないと、秩父長瀞にある宝登山にハイキングへ行った。この宝登山は標高497メートルの低山だが、麓に秩父神社・三峯神社と並ぶ秩父三社の一つである宝登山神社を擁し、山頂には奥の院があ... …
2008/09/14 10:43  リキュール小話 ▲ top

| メイン |