nao.の神のグラス『Mojito』-サロン 月灯り-
- 2007/07/12(Thu) -
今日訪れたのは、浅草にあるアサヒビール系列のバー「サロン 月灯り」ですこのバーでは月に2回のペースでワインの試飲会がリーズナブルな価格で開かれていて、今ワインを勉強中のnao.としては注目のお店店内は夜景も見れるし(もうちょい高ければ、隅田川も見れてサイコーなんですが)、天井から空も見上げることができるので、天気のいい夜にはまさに月灯りが差し込むバーなんですソファーもとてもゆったりしてるし、下町らしくおつまみに佃煮があるのも

tukiakari1.jpg今回のnao.の神のグラスは、夏にピッタリの一杯です実は前から飲んでいたんですが、夏にご紹介しようと思っていたカクテル Mojitoですモヒートは「老人と海」で有名なヘミングウェイが愛したカクテルの一つハバナの旧市街のバー「ラ・ボデギータ・デル・メディオ」がモヒートで有名なお店で、ヘミングウェイもよく通っていたようで、「わがダイキリはフロリディータで、わがモヒートはボデギータで」っていう言葉を残しているくらい大好きだったようですね味はミントとライムでとって爽やかで、まさに涼を求めるには夏にはピッタリですよ


サロン 月灯り
東京都墨田区吾妻橋1-23-36
03-5608-3834
バー / 浅草駅(東武・都営・メトロ)本所吾妻橋駅とうきょうスカイツリー駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



<余談>
まったく関係ないんですが、昨日から日テレ系でスタートした『ホタルノヒカリ』で、以前nao.が行った『水響亭』がロケ地として出てきました

ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

  人気ブログランキング【ブログの殿堂】  ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログへ  
この記事のURL | 神のグラス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『Frozen Daiquiri』-サロン 月灯り- | メイン | 魅了するのは。。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/332-65ffd501
| メイン |