nao.の珠玉のスイーツ『彩り』-埜庵-
- 2017/09/06(Wed) -
鵠沼海岸にあるかき氷の名店である「埜庵」が、横浜高島屋にやってくると知り、早速やってきました。夏の「埜庵」というと、整理券制で数時間待ちということも多々あるそうですが、そこまで待つことはないとのことで、安心?していたわけですが…

IMG_8651.jpg

催事の行われている8階に行くと、一目で場所が分かる行列。最後尾にでどのくらいかかるのか聞いてみると、30~40分らしい。「埜庵」にしてみたら、大したことない待ち時間と思い、並ぶことに。今回の催事で「埜庵」が提供しているかき氷は、4種の中から3種のシロップを選ぶ『彩り』というもので、その4種とは『夏いちご埜庵』『白桃』『いせはら梨』『柚子しょうが』です。多くの方が『柚子しょうが』以外の3種を選んでおり、私も同様に。催事スペースをぐるりと囲むように並ぶこと、本当に40分くらいで席に案内されました。

実食

IMG_8650.jpg

氷は勿論、日光三ツ星氷室の天然氷をこの催事でも使用しており、初めから氷にはヨーグルト練乳をかけてあります。そして、どのシロップも拘り抜いたフレッシュフルーツを使っているだけあり、果物感がものすごい。特に香りの強い『夏いちご埜庵』や『白桃』は近づくと、確りと匂いがします。シロップというよりは、果汁を濃縮した感じでしょうか。3種ともたっぷりの量があり、自分でかけるスタイルなので、最後の最後まで楽しめる素晴らしいかき氷でした。「たかが、かき氷…」と思われている方の概念をぶち壊すほどの美味しさを持ったかき氷だと思います。

IMG_8648.jpg

この『彩り』は横浜高島屋だけの限定メニューなので、残念ながらもう味わうことは出来ません。そして、9/14~9/19は新宿高島屋に場所を移すそうで、おそらくはそこでも限定かき氷を提供するのではないかと思います。都内では新宿高島屋のみだそうなので、是非この機会に味わうことをオススメします。

埜庵
神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
0466-33-2500
かき氷 / 鵠沼海岸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の極みの一杯『海老ワンタン白湯そば』-地球の中華そば- | メイン | nao.の最高のランチ「北島亭 #2」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/2014-f33237f3
| メイン |