nao.のたまに行くならこんな店「とんかつ 八千代」
- 2017/10/06(Fri) -
FullSizeRender 64

久しぶりに休日前の早上がり。次はいつになるか分からないので、行こう!ってことで、朝ごはんを食べに友達と築地へ。
朝ごはんとなると、お店は限られてくるのですが、今回は前々から行ってみたかった「とんかつ 八千代」を狙います。相変わらず「寿司 大」は絶望的な行列が出来ていましたが、「とんかつ 八千代」は外待ち2人。これは行ける!ってことで、並んでいると、タイミングよくすぐに案内されました。

店名の通り、食べるべきは『とんかつ』なの?いえいえ、ここは築地。刺身でも食べられるほどに新鮮な魚を使った魚介系フライを食べましょう。そして、火・木・土限定の名物メニュー『チャーシューエッグ』も捨てがたい。ということで、『大車海老・アジ・ホタテフライ定食』と注文したのですが、「今日は、大車海老ないのよー」って悲しい返答が。じゃ、『車海老・アジ・ホタテフライ定食』『チャーシューエッグ単品』で注文。ちなみに『チャーシューエッグ』は、お友達とシェアです。

IMG_8061.jpg

まずは供されたのは、『チャーシューエッグ』。玉子二つを使った目玉焼きの上に、大きなチャーシューが乗せられた名物料理。2日かけて作られるチャーシューは確かに箸でも崩れるような柔らかさですが、部位によってはパサパサ感もあって、コレは!という程でもなく、友達も前と違う…と絶句。
そして、フライ。衣には粉チーズを混ぜてるらしく、衣だけでも濃厚なインパクトのある味わい。車海老・アジ・ホタテの中では、小ぶりながらもサックサックの衣にホクホクとしたジューシーな身のアジがとても美味しかったです。

IMG_8060.jpg

個人的な感想から言えば、仕事などで築地にいる方で食べるならば、量やCP的にも秀逸かと思いますが、わざわざ早く起きてまで来て食べる価値はないかなと思います。ちょっと期待大だったので、残念な気持ちは抑えきれない。

とんかつ 八千代
東京都中央区築地5-2-1 築地市場6号館
03-3547-6762
とんかつ / 築地市場駅築地駅東銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の極上の鮨「くろ崎 #5」 | メイン | nao.の誘惑のカレー『牛すじカレーごはん』-BROWNIE->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1993-659917db
| メイン |