nao.の極みの一杯『海老ワンタン白湯そば』-地球の中華そば-
- 2017/09/09(Sat) -
ラーメン気分で、やってきたのは伊勢佐木町にある名店「地球の中華そば」。外待ち7人でしたが、意外にも10分と、かからずに入店できました。券売機を睨む。今日はあった!久しぶりに食べたかった『海老ワンタン白湯そば』をポチッと。

IMG_7514.jpg

実食

塩ダレと醤油ダレを1:4でブレンドして、阿波尾鶏のガラと牛骨、豚骨から取ったスープで仕上げるという白湯は、飲んだ瞬間にグッときます。絶妙な味わい。麺も細麺で、全粒粉かな?非常にこのスープによく合います。たいていは『特製』なのですが、今回は『海老わんたん』。このワンタンもぷりぷりとした海老の中で、シャキシャキとした蓮根かクワイかの食感がたまらない。チャーシューも2種あり、しっかりとした食感で肉を楽しむのととろける脂を楽しむものがあり、満足度も高いです。

このエリアは横浜でも屈指の名ラーメン店が多いので、連食できる方には天国のようなエリアだと思います。

地球の中華そば
横浜市中区長者町2-5-4 長者町白井ビル 夕陽ヶ丘ニュースカイマンション101
045-319-4248
ラーメン / 伊勢佐木長者町駅関内駅石川町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の極上の鮨「鮨 はしもと #5」 | メイン | nao.の珠玉のスイーツ『彩り』-埜庵->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1981-851fc678
| メイン |