nao.の魂の一串「鳥しき #22」
- 2017/06/21(Wed) -
IMG_7516.jpg

久しぶりの2カ月連続での「鳥しき」。2回転目ですが、今回も時間制限がないので、一度やってみたかったことを決行です。

「nao.さん、いつものような感じでいいですか?」

「今日は食べ尽くしで、お願いします!」

「!…分かりました。堪能して下さい!」

という感じでスタートです。


今夜の献立


IMG_7521.jpg
さび


.IMG_7632.jpg
肩肉
弾むような肉質で、噛みしめるとジュワリと肉汁が溢れます。


IMG_7633.jpg
手羽先の皮
厚みがあり、表面はカリッとして、中はもっちりとしています。


IMG_7634.jpg
かっぱ


IMG_7524 2
丸はつ ♡♡♡
胡麻油の香りとスパイシーな黒胡椒。はつの弾む肉質は、丸々だからこそダイレクトに味わえます。


IMG_7526 2
食道 ♡♡♡
ねっとりとした食感の中で溢れてくる肉汁は、後 後味も美味しい。


IMG_7635.jpg
白玉


IMG_7636.jpg
獅子唐


IMG_7530 2
かしわ ♡♡
焼鳥店の看板の串。今回はここで登場です。


IMG_7637.jpg
砂肝


IMG_7534 2
血肝 ♡♡♡
先端をはつで止めている独特のスタイルは、中心にある特大のレバーをしっかりと固定する為。絶妙な火入れで、とろけます♡


IMG_7638.jpg
膝肉 ♡♡
串ではなく、別皿で供されます。皮はカリッとして、肉はジューシー。胡麻油をかけられた薬味の葱と一緒に食べれば、更に美味しい。


IMG_7540 2
そり ♡♡
「鳥しき」の正肉の中では、一番なのではないでしょうか。一口では食べれない程に大きく、噛みしめるのが楽しいくらいの弾力があります。


IMG_7639.jpg
せせり
味付けは極僅かなので、肉汁が甘い。


IMG_7541 2
ちょうちん ♡♡♡
心地よくプツンと口の中で弾ける卵黄は、絶妙な火入れ。


IMG_7640.jpg
銀杏


IMG_7641.jpg
手羽先
ダイナミックな串なので、是非手づかみで綺麗に食べきってね。


IMG_7547 2
はつもと ♡♡♡
はつとレバーの中間のような食感に溢れてくる肉汁。


IMG_7642.jpg
厚揚げ
何気ないメニューですが、これが火入れの素晴らしさを感じられます。


IMG_7643.jpg
アキレス腱
「鳥しき」の中でも、かなりのレア串。しっかりとした歯応えで、噛むのが楽しい串です。


IMG_7644.jpg
じゃがバター


IMG_7645.jpg
恥骨
これもレアな串。お尻周りの軟骨で、とても柔らかくしっとりとして美味しい。


IMG_7646.jpg
ぼん


IMG_7647.jpg



IMG_7648.jpg
小玉ねぎ


IMG_7557 2
親子丼(小)
出汁を味わう親子丼。〆のご飯物では、ダントツの人気ですね。


IMG_7650.jpg
鶏スープ


IMG_7649.jpg

3時間半という長丁場。これでも食べていない串や〆のご飯物はありますが、久しぶりにこのお店を堪能しました。どれだけ有名になっても、当初から変わらないクオリティとホスピタリティは、このお店の一番のウリだと思います。ますます予約困難になっていますが、できる限りずっと通いたい大切なお店の1つです。

今夜もご馳走さまでした。

鳥しき
東京都品川区上大崎2-14-12
03-3440-7656
焼き鳥 / 目黒駅白金台駅



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 魂の一串 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の魂の一串「鳥かど #2」 | メイン | nao.の極上の鮨「鮨 あらい #2」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1965-bfc6b652
| メイン |