nao.のたまに行くならこんな店「Osteria Austro #25」
- 2017/06/30(Fri) -
「Osteria Austro」から仔シリーズの最後となる『仔山羊』が入荷したと連絡を受けたので、早速食べに行ってきました。ずっとバイト募集をしていましたが、ついに新しく可愛い女の子が入ったみたいで、お店の雰囲気も華やかです。さて、そんな中で本日のメニューから今夜は…。


実食


IMG_7902.jpg
天津小湊 熟成金目鯛のカルパッチョ
7~9月まで禁漁となる天津小湊産の金目鯛をじっくりと熟成させたカルパッチョ。上にはクレソンとその花、揚げた鱗を乗せ、スモークした肝と卵巣、皮目を炙ったハラミの部位も盛り付けてあります。
凄い脂が身に行き渡った金目鯛。鱗のパリパリとした食感も楽しめて、美味しい。


IMG_7905.jpg
トリッパの炙り焼き
ついつい注文してしまうトリッパ。焼いても煮ても美味しいトリッパは、大好きです。


IMG_7908.jpg
仔山羊の色々盛り合わせ
今夜のメインの仔山羊です。色々盛り合わせというだけあり内容はバラ軟骨、ゲタカルビ、食道、レバー、タン、腎臓、モモ、ロース、バラ、スネ煮込みです。
なんというジューシーさ。そして、臭みやクセなどは皆無で、例えどんなラムを食べたとしてもこの仔山羊に比べたら、クセを感じてしまうだろうと思うほどに無垢な味わいです。牛豚鶏以外の肉では、この仔山羊が1番美味しいと思います。初となる貴重な内臓でオススメは、食べ応えのあるレバー。プリッとしながらも、とろりととろける食感は素晴らしい。

貴重な仔シリーズは、この仔山羊で終わりです。これからのジビエですと、この日もオンメニューしていた『夏鹿』『羆』や害獣駆除で獲るのがメインとなるかな。確かにジビエに力を入れているお店ですが、千倉などから直送されている魚介類も侮れません。旬をちゃんと感じられるイタリアンです。

Osteria Austro
横浜市中区北仲通3-34-2 1F
045-212-1465
イタリアン / 馬車道駅日本大通り駅関内駅

夜総合点★★★★ 4.6



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の極みの一杯『味噌チャーシューメン』-焼き味噌ラーメン みずき- | メイン | nao.の極上の鮨「鮨 とかみ #10」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1952-a94102f4
| メイン |