nao.の大人のバーガー『ダブルバーガー』-HENRY'S BURGER- 

東急東横線で渋谷に行く際に、代官山で途中下車。ちょっと遅めのランチを食べにやってきたのは、駅から徒歩数分の所にあるハンバーガー店「HENRY'S BURGER」。ここは有名焼肉店の「炭火焼肉なかはら」が手がけるハンバーガー専門店。つまり、ハンバーガーに使われる肉は、一頭買いしたA5ランク黒毛和牛処女牛というわけ。店名は店主である中原健太郎さんのカリフォルニア州で生活していた頃のニックネームなんだそうです。ずっと前から気になっていたお店の1つで、やっと訪問です。

IMG_7027.jpg

旧山手通りに面したお店で、真っ赤な壁とガラス張りの外観が目を惹きます。テイクアウトが主体のスタイルですが、5席だけあるカウンターで店内でも食べることができます。今回はちょっと待って、店内で。
メニューは専門店といいながらも少なく、パティの量だけで決まります。つまりはパティをシングルにするか、ダブルにするかのみで、トッピングなどはありません。肉が美味しいとの話なので、ここはダブルでしょう。で、オーダーはハンバーガーにフレンチフライとドリンクがセットになった『コンボ ダブル』です。

IMG_7026 2

実食

白いボックスに入れられて提供されたハンバーガーを見ると、かなりシンプルな感じ。見た目からも分かるフカフカのバンズ、野菜はトマトとレタスのみ。ですが、かぶりつくと衝撃が走ります。
パティは見たことがないくらいの超粗挽きで、まさに肉そのもの。肉に特化しているので、ハンバーガーとしてのバランスが悪いかと思っていましたが、全くそんなことありません。持つと潰れてしまいそうなフカフカのバンズに酸味のあるソース、野菜はトマトとレタスというシンプルさ、肉に絡むとろけるチーズと王道の組み合わせです。肉が主役のハンバーガーなので、是非とも『ダブルバーガー』を食べることをオススメします。

HENRY'S BURGER
東京都渋谷区恵比寿西1-36-6
03-3461-0530
ハンバーガー / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment