nao.の珠玉のスイーツ『まりひめのスペシャルストロベリーパフェ』-資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店-
- 2017/03/19(Sun) -
開店15分前。

一年越しの出逢いを求めてやって来たのは、銀座にある「資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店」です。1月から行われている「2017こだわりの"苺"フェア」の最終となる第3弾の特別な苺は、和歌山県産『まりひめ』。和歌山県外ではなかなか食べることのできないこの苺を目当てに去年も来たのですが、開店10分とかからずに完売したので食べられなかった後悔の1つなのです。今回はちゃんと開店前に来て、1階のショップ内で並び、3組目で入店です。

メニューを見ることなく、「まりひめを下さい」と告げると、10分と待たずについに姫との御対面となりました。

IMG_6769.jpg

大粒の『まりひめ』丸々1個を正面に鎮座させ、それを飾り立てるようにカットした『まりひめ』を並びたてるデコレーションはまさに姫クラス♡
その味わいは…華やかな酸味とコクのある甘さがあり、瑞々しさは他の苺をひれ伏させるほど。同じ『まりひめ』を使ったソースが悶絶クラスに美味しい。

一年越しの出逢いは、素晴らしいものになりました。まだ今月いっぱいは食べられるので、皆さんも姫にお逢いになって下さい。

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店
東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3F
03-5537-6231
カフェ / 新橋駅銀座駅東銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店「HAMBURG WORKS 東京駅グランルーフフロント店」 | メイン | nao.の大人のバーガー『菜の花カッテージチーズバーガー』-JAFFE JOFFER->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1948-07e4764a
| メイン |