2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
nao.の珠玉のスイーツ『国産いちご ストロベリーチーズフォンデュパンケーキ』-幸せのパンケーキ 横浜中華街店-
- 2017/02/23(Thu) -
中華街を歩いていると、以前に表参道で食べた「幸せのパンケーキ」を発見。「へー、ここなんだ」と思いながら、場所をチェック。後日、中華街のお店たちが目覚め始める前にやってきました。表参道店と同じように店頭にある用紙に名前を記入するシステムで、あとは外待ちするか、名前を呼ばれるまで周りをブラブラしているスタイルだそうです。待ちの順番を見ると、意外とすんなり入れるかも?と思って外待ちしていると、私の前に記入した方がいらっしゃらなかったのでしょう。10分くらいで入店です。

店内に入ると、一瞬で幸せになれる甘い香りが出迎えてくれます。ガラス張りの入り口から見える位置にハンモック席があり、いつかは座ってみたい。今回はパンケーキを焼いているキッチンを抜けて、一番奥の席へ。メニューを見るまでもなく、食べたいものは決まっています。

『国産いちご ストロベリーチーズフォンデュパンケーキ』です。

photo1_20170218220726850.jpg

オーダー毎に焼き上げるスタイルなので、20分くらいはかかるかと思っていたのですが、10分くらい?で提供されました。オーダーした商品を忘れてるとか席を外しているところに商品を持ってくるとか、サービスには難はありですが、オペレーションは優秀みたい。

実食

photo2_20170218220727dcb.jpg

くたーっとしたシュワシュワ系のスフレパンケーキは、3枚で意外とボリューミー。元々パンケーキ自体が甘めで、生クリームたっぷりなので、添えられてあるトロトロチーズフォンデュにパンケーキをダイブすることで、絶妙な塩気を得て、程よい甘さになります。スイーツ系ばかりで、フード系のパンケーキは食べたことかありませんが、甘くないパンケーキというのもアリだなと思わせる味わい。
複数で来たならば、是非それぞれ違うメニューを食べて、シェアするのがオススメ。ボリュームがあるので、お店に着くまで、中華街の誘惑に打ち勝つことがポイントですね。

幸せのパンケーキ 横浜中華街店
横浜市中区山下町97 一石屋ビル1階
045-681-8686
カフェ / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の魂の一串「鳥さわ #2」 | メイン | nao.の大人のバーガー『スモーキーチリバーガー』-JAFFE JOFFER->>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1940-488cacae
| メイン |