nao.のたまに行くならこんな店「聘珍楼 横濱本店 #2」
- 2017/06/09(Fri) -
中華街をブラブラしていて、ふと思う。

炒飯が食べたい。できるなら、美味しいの」

とはいえ、おそらくは中華街にあるお店全てに『炒飯』はあるだろうし、このお店!という決め手もない。以前、コースを食べて「こんなものか…」と幻滅した「聘珍楼 横濱本店」に所用があったので、ついでにもう一度食べてみようと思い、入店。

メニューをパラパラとめくり、選んだのは『特上海鮮入りチャーハン』『牛スネ肉の煮込み』です。待っている間、他のお客さんとの対応を見ていると、やっぱりサービスは素晴らしい。

実食

供された『特上海鮮入りチャーハン』。上に盛り付けられた具は、タラバガニ・海老・烏賊・帆立が大きく切られており、更に干し貝柱を全体に散らしてあります。見た目からもわかる、 THE 高級チャーハンですね。
味わいは一口食べただけで、もっとガツンと美味しさが来るのかと思いましたが、意外にも飽きのこないようなかなり上品な味付けなので、海鮮が持つ甘さをご飯と一緒に食べても感じられます。食感はアスパラと干し貝柱ですが、ちゃんと貝柱がほぐれているのはいいけど、固まっているのはただ硬いだけでマイナスかな。一口食べて、唸る味ではありませんが、食べ飽きない味付けだと思います。

photo5_2017012217553167a.jpg

「遅れて、申し訳ありません」と供されたのは、『牛スネ肉の煮込み』。値段の割にかなりの量があります。これが素晴らしく、美味しい。スネ肉の柔らかさといい味付けといい白いご飯と食べたら、サイコーに美味しいだろうなぁ。

photo7_20170122175534d95.jpg

定番の料理は鉄板の美味しさなのかな?次回は焼きそばを食べてみたい。

聘珍楼 横濱本店
横浜市中区中区山下町149
045-681-3001
広東料理 / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店「亀戸餃子 本店」 | メイン | nao.の極みの一杯『特製鶏SOBA』-むぎとオリーブ マーチエキュート神田万世橋店->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1933-2a30db2f
| メイン |