nao.のたまに行くならこんな店「亀戸餃子 本店」
- 2017/06/12(Mon) -
photo3_20170122174812ee7.jpg

亀戸駅をウロウロしていると、「亀戸餃子」の旗が掲げてあるのを発見。以前に錦糸町店で食べたっけと思いながら、旗が掲げてある角を曲がったら、すぐに本店でした(笑)ちょうど家族連れがお店を出た後だったので、空いてる。「お一人?どうぞー」というおばちゃんの声に誘われて、入店です。

photo4_201701221748138ac.jpg

入店するとすぐに、飲み物を注文します。それと同時に辛子のついた小皿が供され、1分としないで『餃子』が出されます。というのも、この「亀戸餃子 本店」には『餃子』しかありません。支店ではチャーハンとかのご飯などあるのですが、本店は『餃子』のみです。また本店独自のルールもあって、それは「一人2皿以上を注文すること」。女性はムリ?いえいえ、おそらくは全然イケちゃうと思います。1皿には焼きたてのパリパリとした皮に、ジューシーな肉餡の一口サイズの餃子が5つ。カリッとした軽い味わいなので、パクパクと食べられちゃいます。残りが2つくらいになると、お代わりの餃子がすぐに出され、まさにわんこ蕎麦ならぬ「わんこ餃子」システムです。3枚目になると、「お代わりします?」と聞かれるので、自分のペースで止めることができます。1皿250円と親しみやすい価格で、ちょっと一杯という感じがピッタリです。

冷たいビールに熱々の餃子。ほら、食べたくなってきたでしょ?

亀戸餃子 本店
東京都江東区亀戸5-3-4
03-3681-8854
餃子 / 亀戸駅亀戸水神駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店「SALONE 2007 #19」 | メイン | nao.のたまに行くならこんな店「聘珍楼 横濱本店 #2」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1932-7df98094
| メイン |