nao.の魂の一串「鳥さわ #2」
- 2017/02/26(Sun) -
約一年ぶりに亀戸にある「鳥さわ」に再訪。ここは目黒にある「鳥しき」で修行され、その後は鶏の解体などを勉強された中澤章さんが店主の名店です。駅前の喧騒から逃れるような隠れ家で、外観は「鳥しき」にそっくり。店内はカウンター8席と去年からテーブル席を設けたそうで、スタッフも増えていました。大将に「内臓多めの食べ尽くしコースね」とお願いしてスタートです。

photo1_20170115212950be0.jpg

本日の献立


photo9_201701152129564fd.jpg
まず飲んだのは『澤屋まつもと守破里』


photo2_20170115212952c7f.jpg
さび


photo3_2017011521295331b.jpg
かしわ
意外と小ぶりな串。男性なら一口で食べれるかも。ブリブリとした食感で、ジューシー。


photo4_20170115212955dca.jpg
血肝
トロトロのレア。火入れは素晴らしいの一言。大きめな肝をズレないようにハツで止めていて、これが一言で食べた時に心地よい食感を生んでいます。


photo5_201701152131165f4.jpg
白玉
ただのウズラの玉子ではない。半熟のトロトロなのだー。


photo6_20170115213117902.jpg
砂肝


photo7_201701152131199a6.jpg
はつもと ♡♡
すっごいジューシー。火入れも良く、シャコジュワの食感と肉汁が素晴らしい。


photo8_201701152131219ce.jpg
はつ


photo1_20170115213303adc.jpg
つくね
大葉の香りと軟骨の食感がいい感じ。


photo2_2017011521330485c.jpg
そり
柔らかく、ジューシー。


photo3_201701152133060e5.jpg
金針菜


photo4_2017011521330705e.jpg
ちょうちん ♡♡
素晴らしい。この言葉しか出てこない。


photo5_20170115213309cc2.jpg
丸はつ ♡♡♡
リクエストで焼いていただきました。少々薄味で、肉の味がしっかり味わえます。


photo6_20170115213418eab.jpg
ここから後半戦かな?『醸し人九平次』でお代わり。


photo7_20170115213420f07.jpg
鴨のささみ
鶏よりも味が濃く、こちらの方が好み。


photo8_20170115213421fbd.jpg
背肝 ♡♡
トロトロとした部分とプチっと弾ける部分があり、脂もあるので美味しい。


photo9_20170115213423b4a.jpg
せせり
前回も思いましたが、ボリュームがすごい。


photo1_201701152136358cf.jpg
ぼん


photo2_201701152136377fe.jpg
手羽先


photo3_20170115213638027.jpg
首の皮


photo4_20170115213640677.jpg

腿肉よりもずっとしっとり。


photo5_20170115213641c11.jpg
じゃがバター


photo6_20170115213815924.jpg
鳥スープ
一口飲むだけで、口の中全体に膜が張るくらいに極濃厚。温めている時の匂いからして美味しい。

テーブル席が増えた分、バタバタ感はありますが、一人客なのでハイスピード提供していただき、ありがとうございます♡
串は部位によって一口で食べれるボリュームなので、話しながらでも最良の温度で味わえると思います。火入れは忙しい中でも、以前より洗練されていて、炎に抱かれるような優しい火入れを感じられます。
3月にかなりの改装をされるそうで、4月からリニューアルオープンだそうです。春になったら、是非また行きたいと思っています。

鳥さわ
東京都江東区亀戸2-24-13
03-3682-6473
焼き鳥 / 亀戸駅錦糸町駅亀戸水神駅

夜総合点★★★★ 4.7



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 魂の一串 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の極上の鮨「鮨 竜介 #6」 | メイン | nao.の珠玉のスイーツ『国産いちご ストロベリーチーズフォンデュパンケーキ』-幸せのパンケーキ 横浜中華街店->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1929-9e18a232
| メイン |