nao.の魂の一串「鳥しき #21」
- 2017/05/11(Thu) -
IMG_7275.jpg

夜風がまだ少し肌寒い日、今年初となる「鳥しき」へ。今夜は食べ歩きで有名な方と有名店の店主さんのお隣で、いただきました。久しぶりでしたが、池川大将はちゃんと私のことを覚えてらして、少し安心。

本日の献立


IMG_7274.jpg
さび
挨拶がわりの串。相変わらず、火入れは素晴らしい。


IMG_7273.jpg
かしわ
お店の看板串。ジューシーな肉汁に、適度な歯応えが心地よい。


IMG_7272.jpg
はつもと
シャコシャコした食感の中で溢れる肉汁。


IMG_7271.jpg
砂肝


IMG_7270.jpg
そり
なんとも食べ応えのある串。パリパリの皮に包まれたモモ肉は、とてもジューシーで噛みしめる度に溢れる肉汁に溺れそうです。


IMG_7269.jpg
白玉


IMG_7268.jpg
手羽先の皮
通常の皮(波)に比べ、厚くて歯応えも強い。皮がお好きならば、是非この部位を食べていただきたいです。


IMG_7267.jpg
つくね


IMG_7266.jpg
手羽先


IMG_7265.jpg
血肝
看板串の1つ。これを食べたい方も多いのではないでしょうか。先端のはつで、大きなレバーを止める串打ちをしてあり、とろける感じがたまりません。


IMG_7264.jpg
かっぱ


IMG_7263.jpg
厚揚げ
大将の火入れの素晴らしさは、この串が一番分かりやすいと思います。


IMG_7261.jpg
せせり
よく見かける部位ですが、このお店のは柔らかく、微かな歯応えがあります。


IMG_7260.jpg

これも肉の部位が好きな方は、是非食べていただきたい。肉汁は濃く、食べ応えもあり、素晴らしい部位です。


IMG_7259.jpg
じゃがバター
何気に好きな串。焼きに時間がかかるので、食べたい方は早めのオーダーがポイントです。


IMG_7258.jpg
ぼん
最近は大根おろしを乗せて食べるのが、私のスタイルです。


IMG_7257.jpg
食道
脂もあり、食感も楽しめる素晴らしい部位です。


IMG_7255.jpg
丸はつ
定番化してきたレア串。丸々のはつは食べ応えもあり、噛みしめると肉汁がほとばしります。私的には『血肝』『ちょうちん』と共に食べていただきたい串です。


IMG_7254.jpg
ちょうちん
締めはいつも看板串です。プツンと弾けるように口の中で完成する串だと思っています。

いつも電車の兼ね合いで、ゆっくりと出来なかったのですが、車で来たので最後までじっくりと堪能することができました。池川大将の行きつけのお店も教えていただいたので、そのお店にも再訪してみようかと思っています。
次回は来月。またたっぷりと堪能させていただきます♡

鳥しき
東京都品川区上大崎2-14-12
03-3440-7656
焼き鳥 / 目黒駅白金台駅

夜総合点★★★★ 4.9



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 魂の一串 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の極上の鮨「鮨 竜介 #7」 | メイン | nao.のたまに行くならこんな店「牛舎」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1915-51c9b88f
| メイン |