2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
nao.の極みの一杯『特製鶏SOBA』-むぎとオリーブ マーチエキュート神田万世橋店-
- 2017/06/06(Tue) -
久々に某店で食べようと思い、閉店の30分前に到着。外待ち5人の状態で、並んでいると、前の方に「あの~、多分もうダメだと思いますよ?人数数えて、札をclauseにしてましたから」と言われ、確かに私もclauseの札は気になってました。「じゃあ、ムリですね?」と早々と切り捨てて、駅の方向にぶらり。「そーいえば、あのお店がここら辺に支店を出していたっけ」と思い出したのが「むぎとオリーブ マーチエキュート神田万世橋店」です。

photo5_20161225223941f51.jpg

通称「むぎオリ」。銀座にある本店はミシュランのビブグルマンにも選ばれており、ラーメンというジャンルも世界に認められた証拠ですね。店名からも分かるように、女子が一人でも入れるくらいにオシャレな雰囲気は本店と何ら変わりません。ラーメンは大きく分けて『鶏SOBA』と『蛤SOBA』があり、銀座では『蛤SOBA』を食べたので、未食の『鶏SOBA』を注文です。

実食

photo3_20161225223939a37.jpg

特製にすると、『味玉』『低温鶏チャーシュー』『国産豚チャーシュー』が別皿で供されます。デフォルトのラーメンのビジュアルを崩さないようにしているのかな?結ってあるナルトや素揚げした山芋など、女子が喜びそうな見た目に気を遣っているラーメンは美味しいという私の持論は間違いない!
スープは醤油が感じられるビシッとした侠気のあるようなイメージですが、卓上にあるエシャロットオイルを数滴垂らすと…

photo4_2016122522394364f.jpg

「オリーブオイルは魔法の一滴」

一気に丸くなって、美味しい。ツンデレなんですかねー、このラーメンは(笑)
駅チカだし、さほど混んでいないので、銀座店よりは使い勝手がいいかも?次回は未食の『トリプル』を食べたい。…が、このお店だけなのかな?築地「鳥藤」直伝の『親子丼』がある!気になる…気になる…。

むぎとオリーブ マーチエキュート神田万世橋店
東京都千代田区神田須田町1-25-4 マーチエキュート神田万世橋
03-3258-3131
ラーメン / 淡路町駅秋葉原駅新御茶ノ水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店「聘珍楼 横濱本店 #2」 | メイン | nao.の神のグラス『Grass Hopper』-CASABLANCA 片野酒類販売->>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1913-f055c5f1
| メイン |