nao.のたまに行くならこんな店「丸山吉平 #3」
- 2016/12/06(Tue) -
アキバでの所用もひと段落した最終日。暫くは来れないかな?と思って、「丸山吉平」でランチです。『吉平リブロース』『ベリーリブ』と食べてきて、今回のお目当ては『ボストン』という聞きなれない部位。2回の訪問中、2回とも『ボストン』はあったので、今回もあるだろうと思っていたのですが、中待ち状態になって券売機を見ると、ない!それどころか、『ロース』と『ヒレ』しかない!どーしよっかなぁ…と券売機を眺めていて、目に付いたものは『ぼーひれ』です。「ヒレか…最近食べてないからいいかも」と思って、『ぼーひれ』を注文。

photo2_20160922112743bb6.jpg

実食

名前の通り棒状のヒレを2センチくらいにカットしてあり、中心部は綺麗なロゼ色。まずはそのままでブランド豚の「林SPF」を味わいます。衣のサクサク感の後、まるでハンペンかのような柔らかな肉質、そしてヒレとは思えない肉汁が押し寄せてきます。

photo1_201609221127410cf.jpg

こ、これは美味しい!

リブロースなどは脂の甘みを堪能できましたが、このヒレは肉の旨味を味わえます。とんかつはロース派ですが、このお店ではヒレもいいかも。でもやはりあの『吉平リブロース』の美味さの衝撃は、超えませんね。未食の部位のとんかつも食べたいところですが、『吉平リブロース』に出逢えたら、迷わず注文したいと思います。

丸山吉平
東京都台東区浅草橋5-20-8 CSタワー107 1F
03-5829-8290
とんかつ / 浅草橋駅新御徒町駅仲御徒町駅

夜総合点★★★★ 4.0



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『La France Cocktail』-The Bar CASABLANCA- | メイン | nao.の珠玉のスイーツ『丸福レトロスイーツプレート』-丸福珈琲店 ヨドバシAKIBA店->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1886-29c194a8
| メイン |