2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
nao.のたまに行くならこんな店「丸山吉平 #2」
- 2016/09/27(Tue) -
ここ数ヶ月間、週末はアキバに所用があるので通っており、美味しかったお店には再訪も早いわけです。というわけで、またやってきました「丸山吉平」です。

今回のお目当てのメニューは、『ベリーリブ』。中待ちになって、券売機のメニューを見ると、前回食べた『吉平リブロース』は売り切れ。『丸山リブロース』もなく、『リブロース』も全て完売。じゃあ、何があるのー?とよーく見てみると、あった!私が食べたい『ベリーリブ200』、迷わずpush。

この『ベリーリブ』はどうやら超熟成させたものだそうで、脂が主役のとんかつのようです。そしてこの『ベリーリブ』を食べるにあたって、試してみたいことがあったので、店主が食券を受け取りにきた際に言ってみました。

「山葵をお願い致します」

photo2_2016082900175712f.jpg

「とんかつに山葵?」と思われるかもですが、色々な方の感想を見てみると、この『ベリーリブ』には山葵が合うらしい。でも食券を渡す時にしか対応してくれないらしいので、利用される方はご注意を。

photo1_20160829001755492.jpg

『ベリーリブ』登場!良かった、フツーの大きさだ。前回の『吉平リブロース』が、どれだけ大きかったのか分かります。断面は色気すら感じられるピンク色で、店主の腕が光るとこです。まずはキャベツのみにソースをかけて、とんかつはそのままで食べるのが、このお店での私なりのスタイル。脂の多い部位みたいですが、この脂はとても甘く、それでいてさらりとしており、ブランド豚「林SPF」の凄さが実感できます。そして、付けてもらった山葵。これが絶妙に合う!「このとんかつは、刺身か?」と思うくらいに素晴らしいマリアージュ。
結局、最後までとんかつにはソースをかけずに完食。山葵のみや山葵醤油が、このとんかつにはベストマッチだと思います。

とても美味しかった。次回は聞いたことのない『ボストン』を食べてみようかな。

丸山吉平
東京都台東区浅草橋5-20-8 CSタワー107 1F
03-5829-8290
とんかつ / 浅草橋駅新御徒町駅仲御徒町駅

夜総合点★★★★ 4.0



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の極みの一杯『鮎◯ゴトラーメン』-鮎ラーメン 二子玉川店- | メイン | nao.の極上の鮨「鮨 竜介 #3」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1874-a4573958
| メイン |