nao.の神のグラス『Tomato Dessert Cocktail』-The Bar CASABLANCA- 

目的のカクテルの2つ目は、『Tomato』。確か、去年の夏にもオンメニューしていたと思いますが、今夏はバリエーションが3種類あるのです。まずはプレーン、ガスパチョ風、そしてデザート風。…迷う。
隣の方がデザート風を飲んでらしたので、便乗して私もデザート風にしました。トマトからデザートというのも、なかなか想像できなくて、気になっていたので。

photo2_20160814225401575.jpg

このカクテル、見ていて非常に手間がかかってます。ベースはウォッカで、そこにトマト・ソルト・グリルしたパプリカ・レモン・パプリカ・マスカルポーネを入れます。見ていて、コレはカクテルなの?もはやスープと言えるレベルなのでは?と思ったほどです。
供されたグラスからは、トマトの匂い。でも味わいはマスカルポーネがよく効いていて、最後にトマトっぽさがくるだけで、完全なデザートカクテルです。すごい!山本さんの感性と想像力に脱帽の一杯でした。この夏のうちに、『トマト』の全バリエーションを制覇したいと思っています。

The Bar CASABLANCA
横浜市中区相生町5-79 B1
045-681-5723
バー / 馬車道駅関内駅桜木町駅

夜総合点★★★★ 4.5



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment