nao.の極みの一杯『塩冷製麺』-ラーメン食堂 粋な一生-
- 2016/08/15(Mon) -
アキバの昭和通り方面に所用の帰りに食べたくなるのが、『ラーメン』。気になっているお店もあるのですが、一番近くにある「ラーメン食堂 粋な一生」に再訪です。未食なのが『辛味噌ラーメン』ですが、夏ということで2種の『冷やし』があったので、今回は『塩冷製麺』を注文です。

実食

photo_2016080509273513e.jpg

いつもは何らかのトッピングをするのですが、「味玉やチャーシューは合わないかも?」と思って、私にしては珍しくデフォルトです。
麺とスープはキリリと冷たく、それでいてスープはちゃんと濃く、奥深い。具は鶏チャーシュー・メンマ・湯剥きトマト・もやしナムル・白髪ねぎ・カイワレと見た目も爽やかで、このラーメンにはぴったり。食べ進めていると、スープにジュレっぽいのが散りばめてあり、これが酸味のいいアクセントを与えてくれます。想像よりも完成度が高くて、実に美味しい。強いて言うのであれば、鶏チャーシューは腿肉ではなくて、胸肉の方がこのラーメンには好みだったかな。


ラーメン食堂 粋な一生
東京都台東区台東1-27-2 竹善ビル1F
03-3837-8117
ラーメン / 秋葉原駅末広町駅仲御徒町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の極上の鮨「鮨 とかみ #8」 | メイン | nao.の魂の一串「鳥しき #18」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1863-1cf144d1
| メイン |