nao.のたまに行くならこんな店「丸五 #3」
- 2016/10/27(Thu) -
「二度ある事は三度ある」
「三度目の正直」

昔から諺であるように、物事において3回目というのは重要なことなのかもしれない。

日が西に傾き出す16:30。どっちにしろ並ぶなら開店前から並んでやると思い、やってきたのは『丸五』。前回の「特ヒレ…特ヒレ…」と思いつつも、口から出たのは「特ロース下さい」という失態から数ヶ月、リベンジの日がやってきたわけです。夕方は17時からオープンで、所用も早めに終わってしまったので店前で待っていたら、「日が暑くなってきたので、どうぞ」と日傘を貸して下さいました。うーん、すごいホスピタリティだなぁ。そして、後ろを見ると、見たことないくらいの大行列が出来上がっていたことに驚く。

定刻になり、入店。さて、注文は「特ロ…ヒレ下さい」言えた!(笑)
待っている間、他のお客さんの注文を聞いていると、やはり『特ロース』が人気みたいですね。

実食

photo8_20160731214229395.jpg

このお店は肉を叩いたりして伸ばしたりしていないはず、だから『特ヒレ』は塊そのものというべき形です。そして、さすがに部位が部位だけあって、素晴らしく柔らかい。脂は少ない分、しっとりとして肉の香りと味がダイレクトに味わえます。この味と心地よい接客、さすがですね。

photo9_201607312142303f4.jpg

前々から気になっているのですが、誰も注文しないので、どんなものなのか分からない『松坂牛スタミナ焼き』。これを次回は食べてみたいと思います。

丸五
東京都千代田区外神田1-8-14
03-3255-6595
とんかつ / 秋葉原駅御茶ノ水駅新御茶ノ水駅

昼総合点★★★★ 4.0



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店「L'ottocento」 | メイン | nao.の極上の鮨「鮨 竜介 #4」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1862-97cb78c1
| メイン |