nao.の極みの一杯『つけ麺雲丹搾り』-五ノ神水産-
- 2016/10/18(Tue) -
photo3_201607242147012da.jpg

予てから気にはなっていたのですが、神田駅からすぐということに全く気付かず、やっと訪れたのは「五ノ神水産」という鮮魚ラーメンをウリにしているお店です。店名から推測できるように新宿にある「五ノ神製作所」の姉妹店であり、海老に対してこちらは鮮魚というわけ。「しかし、鮮魚って?」と思いつつもメニューを予習してみると、『銀だら』や『貝潮』『雲丹』があり、コンセプトは実に面白い。初見ということもあり、ここは『銀だら』かな?と思いましたが、気分的には『雲丹』狙いで。

photo4_20160724214702fc6.jpg

注文は券売機システムで、満席の場合は先に食券を買ってから外待ちする新宿と同じ感じ。注文は『つけ麺雲丹搾り』。トッピングができるのか聞いてみるとできるそうなので、『味玉』と『鶏チャーシュー』を追加してみました。

photo5_201607242147046e3.jpg

実食

photo6_20160724214705a8a.jpg

麺はストレート麺ときしめんのような幅広麺で、トッピングした想像よりもぶ厚い鶏チャーシュー・茗荷・胡瓜・山葵が盛られ、つけ汁には味玉が浮かび、見た目でも雲丹感がすごい。さて、このつけ麺のコンセプトは『雲丹』。懸念すべきは、鮮魚が持っている生臭さですが…そんなことは全然感じられずに濃厚さだけが残っていて、雲丹好きならば楽しめる一杯。ただコレだけがつけ麺というのも頷け、濃厚過ぎて途中から飽きる…。そして勢いでトッピングした『鶏チャーシュー』は、ハッキリ言っていらなかった。つけ汁に合わないわけではないですが、特別に合うわけでもないというのが私の感想。

また食べたい味というのではなく、「コレはどんな味なんだろう?」と試したくなるラーメンでした。次回は『銀だら』をいただきます。

五ノ神水産
東京都千代田区神田多町2-9-6 田中ビル別館 1F
‎03-6206-8814
ラーメン / 淡路町駅小川町駅神田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の大人のバーガー『マッシュルームチーズバーガー』-JAFFE JOFFER- | メイン | nao.のたまに行くならこんな店「SALONE 2007 #16」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1860-4ed42231
| メイン |