nao.の神のグラス『Shine Muscat Cocktail』-The Bar CASABLANCA- 

私にしては珍しく、渋谷でご飯を食べていて、山手線で帰宅するかな?と思った時、「そーいえば、東横線なら馬車道まで行けたっけ?」。なら、バーに寄って帰ろう。で、やってきたのは「The Bar CASABLANCA」です。いつもはお店に来てから飲みたいものを決めるのですが、今回は違います。山本さんのブログで紹介されていた『シャインマスカット』と『トマト』を飲みたいっ!

photo1_201608142248153b1.jpg

「珍しい時間ですね」と山本さん。確かに、こんなに遅くは滅多に来ないですねー。最初のグラスは、予定通りに『Shine Muscat』です。シャンパンベースも美味しそうだったのですが、まずは通常オーダーのジンベースでいただきます。
この『シャインマスカット』という品種ができる前は、「The Bar CASABLANCA」において『マスカット』も幻のフルーツカクテルの一つで、飲めなかったことも多々あります。でもこの『シャインマスカット』が流通したことで、夏の定番フルーツカクテルとなりました。
グラスからマスカットの甘く爽やかな香りが立ち込め、しっかりとした甘さがあって、実に美味しい。山本さんのフルーツカクテルは、お酒としてのキレよりもフルーツそのものの甘さを感じられるので、大好きです。

The Bar CASABLANCA
横浜市中区相生町5-79 B1
045-681-5723
バー / 馬車道駅関内駅桜木町駅

夜総合点★★★★ 4.5



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment