nao.の珠玉のスイーツ『宮崎マンゴーパフェ』-フルーフ・デゥ・セゾン-
- 2016/07/13(Wed) -
私的にアキバのオアシスというと、青果卸売店直営のフルーツパーラー「フルーフ・デゥ・セゾン」です。秋葉原駅の電気街口方面にありながらも、閑静な立地にあるフルーツパーラーで、男性が1人でパフェを食べていても何ら違和感もなく、たいていは空いているのでゆったりできる…はずなのですが、最近では外待ちも発生するほどの大人気ぶり。「どーしてorz」と思いながらも、諦めること多々あり。

「今日は食べたいフルーツがある!」
そう思って「フルーフ・デゥ・セゾン」にやってくると、やはり満席。ですが、今回は私に手がある!

「外で」

そうこのお店には、テラス席が2つあるので、今回はそこでお目当のフルーツパフェを堪能しましょう。メニューを見るまでもなく、注文したのは『宮崎マンゴーパフェ』です。

photo3_20160611220740f4d.jpg

バニラアイス・マンゴーアイス・生クリームとシンプルで、『宮崎マンゴー』は底に角切りされたものと花びらのように盛り付けられています。独特のとろりとした食感で、程よく甘くて美味しい。さすがは、直営店のフルーツ品質ですね。『宮崎マンゴー』を丸々一個使い、この低価格は他店ではまずありえないと思います。

いつもパフェばかり食べて、未食なのが『フルーツサンド』。このお店のはクロワッサンを使っているそうで、珍しいですね。次回は食事も兼ねて訪れて、食べてみたいと思います。

フルーフ・デゥ・セゾン
東京都千代田区外神田4-11-2
03-5296-1485
フルーツパーラー / 末広町駅秋葉原駅仲御徒町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の誘惑のカレー『マルコリーニカレー』-PIERRE MARCELINO 銀座本店- | メイン | nao.の珠玉のスイーツ『メロンとオレンジのショートケーキ』-Au petit matin->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1848-4036b786
| メイン |