nao.のたまに行くならこんな店「お好み焼き きじ 品川店」
- 2016/09/11(Sun) -
photo1_20160611220332c8c.jpg

私は関西人ではないですが、『お好み焼き』や『たこ焼き』が好きで、これらをおかずにしてご飯も食べれたりします。店舗によっては自分で焼くスタイルもありますが、やはりお店の方に焼いてもらうのが一番ですよね。暑くなってきたので、ビールと共に『お好み焼き』を食べたくなり、予てよりBMしていたお店に一番乗りで入店です。やってきたのは、品川にある「お好み焼き きじ 品川店」。大阪に本店を構える老舗お好み焼き店で、実は8年前に大阪に行った際に「きじ本店」で食べたこともあり、その味を思い出しにやってきたわけです。

カウンターにある大きな鉄板が老舗たるプライドを感じさせる店内で、店員さんも大阪の方のようで、独特のイントネーションが心地いい。さて、定番の『豚玉』、人気の『モダン焼き』『ミックス焼き』がありますが、今回は『スジ焼き』にしました。奇しくも、8年前と同じ注文であり、その頃から趣向は変わっていないことを後から知って笑う。

photo2_20160611220334c83.jpg

カウンターだと、目の前で焼いてくれるので臨場感たっぷり。焼く時は油はねを防ぐ透明な衝立を立てるという配慮もあり、好感。『スジ焼き』はたっぷりの牛スジ肉を入れて、焼くことで溢れる脂を生地に吸わせるように焼きあげて、最後に卵とたっぷりの葱が入ります。どこを食べても牛スジ肉にあたるボリュームなので、「脂っこいかな?」も思っていましたが、意外にもあっさりとした『お好み焼き』でした。やはり8年前にも思ったことですが、もっとソースの味がコッテリとした好みなので、次回は定番ものを食べたみたい。

お好み焼き きじ 品川店
東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル 2F
03-6712-0256
お好み焼き / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の極上の鮨「鮨 とかみ #9」 | メイン | nao.の極上の鮨「すし 㐂邑 #6」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1847-140f2e9f
| メイン |