2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
nao.の極みの一杯『海老香る塩つけそば』+『チャーシュー』-地球の中華そば-
- 2016/09/05(Mon) -
photo4_201605171752284f1.jpg

暑くなってきたので、ラーメンよりは『つけ麺』が食べたくなる今日この頃。横浜で『つけ麺』がというと、個人的には白楽「くり山」、みなとみらい「TETSU」が好きですが、食べてみたいのがありやってきたのは 「地球の中華そば」 。すっかり横浜でも人気のラーメン店になってしまって、連日行列をなしています。以前食べた醤油・塩とかなりの好みだったので、『つけ麺』も期待大。提供しているのは、『海老香る塩つけそば』というもので、以前は曜日限定メニューだったのがデフォルトメニューになったようです。

photo5_2016051717523080c.jpg

週末のお昼時。やはり人気店は、行列が絶えません。待つこと30分くらいで入店して、券売機で食券を買います。心に決めた通り、『海老香る塩つけそば』+『チャーシュー』で注文。

photo6_2016051717523103c.jpg

実食

チャーシューに隠れていますが、麺はシコシコとした細めで、デフォルトで低温調理した鶏胸肉チャーシューがあります。その他に穂先の長いメンマとお好みで使うレモンが添えられいます。つけ汁は辛いの?と思うような見た目ですが、飲める濃度の塩ベースで、ふわりと海老が香る程度です。全面に海老を押し出した感じではなくて、いい意味で海老がかくれんぼしているイメージでしょうか。塩ベースのつけ麺としては高レベルですが、もっと海老っぽいのを期待していたので、ちょっと残念。食べ終わり、スープ割を頼むと、店主が三つ葉や霰を入れてくれるサービスは流石としか言いようがありません。しかも「つけそばにしない方が、美味しいのでは?」と思うくらいに美味しい。

個人的には、やはりこのお店で食べるべきは『ラーメン』だなと再認識しました。真夏になる前に、もう一度くらいは行きたいな。

地球の中華そば
横浜市中区長者町2-5-4 長者町白井ビル 夕陽ヶ丘ニュースカイマンション101
045-319-4248
ラーメン / 伊勢佐木長者町駅関内駅石川町駅


ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の極上の鮨「すし 㐂邑 #6」 | メイン | nao.の極上の鮨「くろ崎 #2」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1835-12ea5a90
| メイン |