nao.の珠玉のスイーツ『あまおう』&『アルファソマンゴー』-BAR GELATERIA ANTICA-
- 2016/03/09(Wed) -
まだ寒い日が続く中で、確実に春の足音が聞こえてきそうな穏やかな日は、ジェラートを食べましょう。やってきたのは、二子玉川にある玉川高島屋。ここには日本で初めて本格的なイタリア本場のジェラートを1986年に売り出した老舗の「BAR GELATERIA ANTICA」があります。

お店に着くと、ショーケースにはジェラートたちが待ち構えていて、どれも美味しそうな雰囲気。まずはレジで会計をして、フレーバーを選びます。私は『ダブル』にしたので、フレーバーは2種選べるわけですが、一つはジェラートと目が合った『あまおう』、もう一つは『アルファソマンゴー』にしました。選んでいる最中にショーケースの奥を見ると、なんと製造室があって、常時作り立てを提供しているのだそう。フレッシュフルーツを選んだのは、正解なのかもしれない。カップとコーンも選ぶことができたので、今回はコーンにしました。後から知ったことですが、この四角いコーンを輸入した先駆けのお店だそうです。

photo2_20160305214607a8b.jpg

実食

両方ともに果実味がしっかりとしていて、美味しい。特に『アルファソマンゴー』は呆けた感じはなくて、よりフレッシュでフルーティーな味わいです。久々に美味しいジェラートをいただきました。
今回はフルーツ2種だったので、定番な『ミルク』や『チョコレート』なども気になるところ。次回は、是非食べてみたい。

この店舗はバールとうたっているだけあり、ジェラートだけではありません。エスプレッソ・カプチーノ(ラテアートもあり?)・イタリアンドルチェ、更には売り切りのピザもあり、ちょっとした軽食もできるようです。小腹が空いた時には、丁度良い使い勝手のあるお店だと思います。

BAR GELATERIA ANTICA
東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川タカシマヤ B1F
03-3707-7420
アイスクリーム / 二子玉川駅二子新地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の極上の鮨「すし 㐂邑 #4」 | メイン | nao.の極上の鮨「鮨 あらい」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1805-f9f0c7f3
| メイン |