nao.の極みの一杯『特製塩ラーメン』-ラーメン星印-
- 2016/03/27(Sun) -
胸元に星を一つ輝かせ、黒いシェフコートを羽織り、鋭い眼光を注ぐその先にあるものは、『ラーメン』です。

反町にあるラーメン店「ラーメン星印」に再訪。以前食べた時のことをSNSや食べログに投稿したところ、店主の沖崎さんからお返事を頂き、未食のラーメンを食べに行かないといけないと思い、東急東横線に乗ったついでに反町で下車です。
駅から数分の距離にある店舗に着くと、外待ち6人。待つこと15分くらいで、店内に入れました。
店内は変わらずに矢沢永吉さんの曲が流れ、変わったことと言えばバイトさんがいたことで、沖崎さんも調理に専念できる環境になったようで何より。

注文は『特製塩ラーメン』。醤油と塩の二大看板のうち、この『塩ラーメン』が未食であり、最近ブラッシュアップしたという1日だいたい35杯くらいの用意しかないラーメンです。『特製』にすると、名古屋コーチン味玉・ワンタン3個・メンマ・チャーシュー2枚とかなり豪華になって、お得。

photo1_20160305212406ce8.jpg

実食

うっすらと金色になっているスープを飲めば、鶏の味が広がります。塩味だけど濃厚という一点突破的な感じではなくて、円やかに広く大きく染み込んでゆく感じです。麺も具材も隙がなく、美味しい。特に『味玉』は、温めてからスープに入れられているので、中まで温かくて味わいも濃い。
見た目も綺麗なラーメンですが、調理している時の沖崎さんにも是非注目して欲しい。「丁寧にしかできないですから」と沖崎さんは仰ってますが、毎日何十杯と作る中で、丼を温めてた湯を捨て、その丼を一度拭いたりと一つ一つを丁寧にすることはなかなか難しいことだと思います。ラーメンを作る人を料理人とは言わないと誰から聞いたことがありますが、この「ラーメン星印」の沖崎さんは間違えなく料理人だと思います。

ラーメン星印
横浜市神奈川区反町1-3-4
045-323-0337
ラーメン / 反町駅神奈川駅東神奈川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の大人のバーガー『サクサクオニオンスイートチリバーガー』-JAFFE JOFFER- | メイン | nao.の極上の鮨「鮨 竜介」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1803-3786cd43
| メイン |