nao.の誘惑のカレー「Bondy 芝浦店」
- 2016/04/15(Fri) -
たまに思う。

「カレーが食べたい」と。

元々、私はカレーの中でも欧風カレーが好みなので、インドカレーなどは滅多に食べません。なので、カレーで有名な街である神保町界隈のお店は、とても気になるところが多いです。さすがに全店舗を制覇しているわけではありませんが、既食の中では「Bondy」がお気に入り。

photo1_2016020402111101d.jpg

神保町の秘密基地のようなお店も好きなのですが、神保町は行くのがめんど…行きづらい。お店のHPを見てみると、支店が芝浦にあるではないですか!じゃあってことで、「Bondy 芝浦店」に初訪問です。

田町駅から歩くこと5分くらいでしょうか。明るく綺麗な店内は、そろそろ閉店時間も近づいている為、私の貸切です。メニューを見るまでもなく、オーダーを決まっています。

ビーフカレー下さい」

photo2_20160204021113617.jpg

程なくして供されたのは、定番の『ジャガイモ』。 前菜としてジャガバターで食べてもよし、カレーに入れて食べてもよし。このようなスタイルで提供し出したのは、この「Bondy」が初というのは有名な話。私は一つはジャガバターで、もう一つはカレーに入れて食べています。

photo4_20160204021116523.jpg

ポットに溢れんばかりの『ビーフカレー』がやってきました。ライスには、チーズが乗せられ、トロリと蕩けている様を見ると、テンションも上がります。さて、皆さんはカレーポットからどーやって注ぎます?スプーンで食べるだけライスにかけて食べますか?私はポットから一気にライスにかけちゃいます。豪快ですか?でも一番美味しそうでしょ?

photo3_201602040211150f5.jpg

久しぶりに食べる『ビーフカレー』はフルーツの甘みを感じられ、程よい辛さも楽しめます。チーズに当たれば、円やかなコクを味わえ、ジャガイモと一緒に食べれば、辛さも調整できます。ゴロリとした牛肉は角煮のように柔らかく、食べ応えもあって美味しい。

photo5_20160204021117500.jpg

「やっぱり私は欧風カレーが好きだ」

そんなことを再確認させてくれるお店です。

Bondy 芝浦店
東京都港区芝浦3-14-5 テクス芝浦ビル 1F
03-3457-8751
欧風カレー / 田町駅三田駅泉岳寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 誘惑のカレー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の大人のバーガー『ベーコンチーズバーガー』-Reg-On Diner- | メイン | nao.のたまに行くならこんな店「SALONE 2007 #14」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1788-db8d33db
| メイン |