nao.の極みの一杯『名古屋コーチン 鶏白湯』-中華そば 維新商店-
- 2016/01/06(Wed) -
photo_201601021852565b3.jpg

年末のどこか忙しない街が、一気に静まり返る正月三が日。どのお店もお休みが多いのは当たり前ですが、事前に営業していることがわかっていたお店「中華そば 維新商店」に再訪といきましょう。ここは2015/2016ミシュランガイド東京ビブグルマン獲得した「麺や 維新」のセカンドブランドで、主に昔懐かしい中華そばをメインとしたラーメン店です。個人的には横浜駅周辺で食べられるラーメンとしては、お気に入りのお店の一つなのです。

引き戸を開けると、中待ち1名。まずは券売機と、にらめっこ。未食のものも捨てがたいけど、2日と3日限定『名古屋コーチン 鶏白湯』を注文。

実食
まずは見た目が綺麗。個人的に「見た目が綺麗なラーメンにハズレはない」と思っていますが、さてコレは…。やはり、美味しい。唇に膜が張るような極濃の鶏白湯ではないですが、角のない丸い醤油にマッチする味わい。そして、スープの奥には不動たる鶏が堂々と鎮座しているかのような存在感を感じます。麺はきしめんを彷彿させるような、平打ち麺でモチモチとしていて、啜るのが楽しいくらい。鶏の腿肉のチャーシューもジューシューで、美味しかった。

お正月でもこれだけレベルの高いラーメンが食べられるとは、正直思っていなかったので、良い出逢いでした。

中華そば 維新商店
横浜市西区北幸2-10-21
045-324-0767
ラーメン / 平沼橋駅横浜駅高島町駅



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店「TRATTORIA GANZO」 | メイン | nao.の神のグラス『La France Cocktail Champagne Style』-The Bar CASABLANCA->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1779-95f17aa0
| メイン |