nao.の魂の一串「鳥しき #16」
- 2016/01/15(Fri) -
新年のご挨拶をする為に予約した「鳥しき」へ再訪。でも今夜は珍しく2回転目で、21時からのスタートです。まずは、冷えた身体を熱燗で温めましょう。新年ということで、お忙しい中、池川親方からお酌していただきました。ありがとうございます♡

今夜の献立


photo1_20160111214044314.jpg
さび


photo2_20160111214046de5.jpg
かしわ


photo3_20160111214048c1f.jpg
丸はつ
やはりこの部位は、欠かせません。


photo4_201601112140501c7.jpg
腺胃
鳥の胃袋。歯がジワリと入っていき、シコシコとした食感で、かなり濃厚な味わいです。随分と通ったつもりですが、まだ未食の部位がありました。池川親方曰く、かなりのレア串だそうです。


photo5_20160111214051e23.jpg
背肝
ふんわりとし食感の中で、味わうしっかりとした脂とプチっと弾ける精巣は、私の好きな部位です。


photo6_20160111214155973.jpg
白玉


photo7_20160111214157241.jpg
アキレス腱
これもレアな串。前回に引き続き、いただくことができました。


photo8_20160111214158375.jpg



photo9_201601112142009d4.jpg
食道


photo1-1_201601112142014de.jpg
血肝


photo3-1_20160111214342ebb.jpg
ちょうちん


photo2-1_20160111214343f77.jpg
はつもと
血管特有のシコシコした心地よい食感があり、脂も楽しめます。


photo4-1_20160111214345e52.jpg
そり
正肉が好きならば、食べて欲しい何とも食べ応えのある部位です。


photo5-1_20160111214346fe8.jpg
鳥スープ
食後のお楽しみ。透明な中にも、唇に膜が張るくらいのコクがあります。

今夜はちょっと遅くなったので、早めに切り上げました。それでも好きな部位は十分に食べることができたし、親方や女将さんにもご挨拶できたので、満足。親方は、満足してなかったようですが(笑)

次回の予約はまだ取っていませんが、今年も何度でも行きたい大切なお店です。

鳥しき
東京都品川区上大崎2-14-12
03-3440-7656
焼き鳥 / 目黒駅白金台駅



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 魂の一串 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の極上の鮨「鮨 とかみ #4」 | メイン | nao.のたまに行くならこんな店「SALONE 2007 #13」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1776-3885602e
| メイン |