nao.の珠玉のスイーツ『松濤ケーキ バタートースト』-松濤カフェ Bunkamura店-
- 2016/02/29(Mon) -
個人的に雰囲気がごちゃごちゃしている街は、あまり好きではありません。でもそんな街の中で、ひっそりと隠れているかのようなお店は大好き。今回は渋谷駅からちょっと足を延ばし、松濤にある「松濤カフェ Bunkamura店」に初訪問です。

ここは松濤住民であるオーナーが「ありそうで、なかった」をコンセプトにしたカフェで、2013年にBunkamura館内の松濤側にオープンしました。テラス席もあり、灯りが灯るとよい雰囲気です。客層もバラバラで、近くに住んでいらっしゃるような方やご年配の方、勿論、若い方もいらっしゃいます。名物として有名なのは、『松濤ケーキ』と『自家製ローストビーフのサンドイッチ』でしょうか。今回は『松濤ケーキ』が目的です。

photo1_20151115221455ff3.jpg

『松濤ケーキ』の素材は、とてもシンプル。北海道の無漂白小麦粉、毎日養鶏場から直送される卵、グレープシードオイル、ヨーグルト、牛乳、バニラエッセンスのみで、シフォン型に入れて焼かれているそうです。そんな『松濤ケーキ』はメニューを見ると、大きく2つに分かれています。まず『プレーン』か『バタートースト』にするかを選び、そのあとは生クリームの有無とジャムなどのトッピングを選びます。その数は想像以上に多く、メニュー一面が『松濤ケーキ』。うーん…悩んでいると、店員さんが来たので、オススメを聞いてみました。すると、「バタートーストにもりもり生クリーム、メープルがオススメですよ。ってことで、それを注文。

photo2_20151115221457a6c.jpg

実食

固めの生クリームは想像以上にもりもりで、ケーキにしてはかなりのボリュームがあります。ナイフを入れてみると、バター香る表面はカリッとしていながら、すっごいフワフワ。包まれたら、いい夢を見られそうな感じ。
定番のメープルも確かに美味しかったけど、前で食べていたチョコレートソースも気になる…。次回は違うトッピングの『松濤ケーキ』と『自家製ローストビーフのサンドイッチ』を食べてみたいな。

松濤カフェ Bunkamura店
東京都渋谷区道玄坂2-24-1 Bunkamura 3F
03-3477-9044
カフェ / 神泉駅渋谷駅代々木公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の珠玉のスイーツ『CREMIA』-ガーデンテラスカフェ- | メイン | nao.の珠玉のスイーツ『プリン』-Pâtisserie Raconter->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1765-301b4747
| メイン |