nao.の珠玉のスイーツ『マンゴープリン ココナッツソース』-Rire Ginza-
- 2015/11/09(Mon) -
photo5_20151108223543e86.jpg

2015年1月15日に建て替えの為、一時閉店した銀座ミキモト本店の影響は、食べ歩きを趣味としている方にも少なからず与えました。そのうちの一つが、「ミキモトラウンジ」の閉店です。閉店前の最後の訪問時に、違う形での提供を考えていると仰っていて、その日を待ちわびること約1年。とうとう、その日がやって来ました。

「Rire Ginza」

赤いアーケードがある入口から2階へ上がると、白い大理石のテーブルやヴェネチアングラスの照明で華やぐ明るい店内が出迎えてくれます。このお店にはカウンターもあり、今回はそちらでいただきましょう。

photo3_20151108223540adc.jpg

提供するデザートやランチメニューを監修するのは、「ミキモトラウンジ」と同じ横田秀夫シェフ。ラウンジのマネージャーを務めてらした栗田尚香さんもご健在。ロゴに描かれているのは、横田シェフに感動と幸せを与えてくれたスプーン一杯の生クリームだそうです。
「Rire Ginza」としての秋メニューも気になるところですが、「ミキモトラウンジ」時代から大好きだった横田シェフのスペシャリテ『マンゴープリン ココナッツソース』を注文。

photo4_2015110822354214c.jpg

実食

とろける食感のマンゴープリンは完熟したアルフォンソマンゴーを使用し、周りを彩るのは、パールタピオカとナタデココ、マンゴー果肉。ああっ!この味!この濃厚さ!変わらない美味しさです。

帰り際にちょっと会話。あの『パール』や『パールクッキー』のこと、想像はしていましたが、やはり…ね。
「ミキモトラウンジ」のような敷居の高さは感じられず、カウンターもあり、非常に行きやすい雰囲気なので、再訪は確実。「次回は、是非フードメニューも」と栗田さんに言われましたので、食べに行こうと思います。

Rire Ginza
東京都中央区銀座3-10-14 2F
03-6278-8270
カフェ / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の魂の一串「鳥しき #14」 | メイン | nao.の珠玉のスイーツ『ロイヤルミルクティー』-PARLA->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1762-9b6a36e9
| メイン |