nao.の極みの一杯『味玉 焼きあご塩らー麺』-焼きあご塩らー麺 たかはし-
- 2015/11/27(Fri) -
「まるで、新宿みたい」

そう思ったのは、このラーメンを食べ終えた後のこと。

photo1_20151107214626aad.jpg

淡麗系のラーメンということで、予てよりBMしていたお店で、新宿に立ち寄ったついでに訪問。西武新宿駅から程なく、他のラーメン店と一線を画くガラス張りの入り口に、そこから見える白木のカウンターが印象的な「焼きあご塩らー麺 たかはし」
外にある券売機で事前に買って、入店するシステムで、メニューを見ていると、『焼きあご塩らー麺』と『背脂醤油らー麺』が二大看板のようです。タイプの全く違うのがあるの?と不思議な感じでしたが、『味玉 焼きあご塩らー麺』を注文。

photo2_20151107214628773.jpg

店内に入り、らー麺の説明書きなどに目をやっていると、供されました。
スープは金色で、見た目も上品ですが、香りからかなりのインパクトが感じられます。もしや…と思いながら、啜ってみると、かなり濃厚なあご(飛魚)の出汁と更に焼いてあることで、香ばしさもプラスされて、想像していた淡麗系ではないことに気付く。個人的には煮干をウリにしているラーメンよりも、更に強力的な印象です。香ばしさは苦味を感じるほどに強くて、後に残ります。個性的なラーメンであることは間違えなく、決して不味いわけではありません。ただ個人的には、五臓六腑に染み渡るような淡麗系スープを想像してだけに、orz感は否めない。

焼きあご塩らー麺 たかはし
東京都新宿区歌舞伎町1-27-3 KKビル1階
03-6457-3328
ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の極上の鮨「鮨 とかみ #3」 | メイン | nao.の珠玉のスイーツ『りんご飴(アールグレイ)』-ポムダムールトーキョー->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1760-11802d5d
| メイン |