nao.の珠玉のスイーツ『紅玉とクリームチーズのアップルパイ』-GIOTOO 二子玉川東急フードショー店-
- 2015/11/18(Wed) -
時間を持て余して、二子玉川。駅前にある「二子玉川ライズ」でも覗いてみようかと、ブラブラ。この「二子玉川ライズ」は2011年に街開きしたショッピングモール・オフィス・映画館・ホテルなどがある複合施設です。軽くお茶でもと思い、何かありそうな「東急百貨店 東急フードショー」へ。

通路も広くて、なかなか買い物しやすそうな雰囲気。某有名ワインショップもあり、ワインも飲めるみたいでそそられましたが、キラキラしたスイーツが並ぶ「GIOTOO」にお邪魔しました。

世界中にあふれるさまざまなアートを、スイーツで表現することをコンセプトにしているそうで、ショーケースに並ぶスイーツはどれも重量感のあるビジュアルです。喫茶スペースも併設されているので、まずは入店。ショーケースにあるケーキの中で、一番人気はやはり季節ものの『モンブラン』。でも私はあまり好きではないので、イチオシっぽい『紅玉とクリームチーズのアップルパイ』をオーダー。

photo5_201510302359378d7.jpg

実食

ケーキの端はパイらしく、サクサクとした感じです。それにひきかえ、中心部分はクラッシュされて、クリームチーズが入っているので、クラッシックなパイとは一味違います。紅玉のコンポートはとてもたっぷりと入っており、チーズの濃厚さと生クリームが合わさって、かなりの甘さ。小ぶりなアップルパイでしたが、想像よりも食べ終えた後はなかなかの満足感が得られます。一緒にいただいた『ダージリン』も香りが良く、美味しい。

店員さんの接客は丁寧ですが、雰囲気はイートインで通路との隔たりもなく、皆無に近い。デパート自体が空いている時間帯だったので、寛げましたが、混雑時はどうなのかな?と思いました。

ケーキは食べてみたいのがあるので、空いている時はイートインで、あとはテイクアウトで利用したいと思います。

GIOTOO 二子玉川東急フードショー店
東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズショッピングセンターB1
ケーキ / 二子玉川駅二子新地駅上野毛駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の大人のバーガー『ベイクドアップルバーガー』-JAFFE JOFFER- | メイン | nao.の極上の鮨「すし 㐂邑 #3」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1757-df454887
| メイン |