2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
nao.の珠玉のスイーツ『パンナコッタ』-Pâtisserie Raconter-
- 2015/11/03(Tue) -
私の行きつけとも言うべきお店、ビブグルマンにも選ばれた「とんかつ 勝」の隣に可愛らしいパティスリーを見つけたのは、ある暑い夏の日。それから数回ケーキを買い、今回やっとレビューを書きます。

photo1_201509262057524f5.jpg

「Pâtisserie Raconter」
フランス語で、「語る」「物語る」「語りかける」といった意味を持つこの小さなパティスリーは、2015/6/6にオープンしたばかり。
ガラス張りの店内には小さなショーケースがあり、定番の『ショートケーキ』『チーズケーキ』や『季節のタルト』、オーダー毎にカスタードを詰める『シュークリーム』などで彩られています。あとは『フィナンシェ』などの焼き菓子があり、残念なことは喫茶スペースがないことかな。

実は、まだ定番ケーキやおそらくイチオシと思われるものは食べていない私。今回も『プリン』ではなく、『パンナコッタ』を選んでみました。

photo2_20150926205754924.jpg

実食

やや深めなカップの中には、下にイチゴムースがあり、その上にしっかりとしたパンナコッタ、そしてイチゴピューレで飾られています。ムースとパンナコッタのそれぞれ違う食感と甘さが甘酸っぱいイチゴピューレに包まれ、口の中に広がります。なかなかの美味しさで、他のケーキも気になりますね。

立地的にはかなり不便な所ですが、店名のように多くの人々に語りかけ、買ったケーキを中心に語り合う。そんな存在になって欲しいと思います。

Pâtisserie Raconter
横須賀市追浜東町3-65 追浜会館ビル A棟 1F
ケーキ / 追浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の珠玉のスイーツ『ロイヤルミルクティー』-PARLA- | メイン | nao.の極みの一杯『特製蛤SOBA』-Ginza Noodles むぎとオリーブ->>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/05 19:46  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1747-88a1f714
| メイン |