nao.の誘惑のカレー『手作りビーフハンバーグと野菜のカレー』+『カマンベール』-スープカレー カムイ-
- 2015/10/06(Tue) -
モンスガコラボから、早5ヶ月。岩本町にあるスープカレーの名店「スープカレー カムイ」に再訪です。この5ヶ月の間に、ずっと働いてらしたメイドさんがご卒業され、新しいメイドさんが入ったそうで、カレーと共に楽しみ。

いつも外待ちしているイメージですが、さすがにお昼ご飯とも夜ご飯とも取れない時間帯だったので、すんなりと入店。何を食べるか、ここに来るまでに色々と考えていたのですが、限定40食の『手作りビーフハンバーグと野菜のカレー』+『カマンベール』にしました。限定には、弱いもので。辛さも選ぶことができるので、思い切って『5辛』にしてみました。ちなみに『4辛』以降は激辛だそうで、メイドさんから「大丈夫ですか?後悔しません?」と心配されましたが、「大丈夫…です」と。

.photo1_20150923201826f96.jpg

実食

野菜カレーというだけあって、ピーマン・ニンジン・トマト・キャベツ・ナス・タマネギ・ブロッコリーと7種も入っていて、食べ応えがあります。またブロッコリーはザクザク、ピーマンはシャキシャキといった野菜の食感も活かしています。手作りのビーフハンバーグは、小ぶりながらもジューシーで美味しい。
カレーはガツンとスパイスのパンチを受けた後、爽やかな辛さの疾風を感じ、最後にはトマトの酸味や甘さも味わえます。丸鶏・豚げんこつ・香味野菜などを煮込んだダシ汁『スープストック』と、大量の玉ねぎをスパイスで炒め、トマトやヨーグルトを加えたカレーペースト『グルビー』が鯵の決め手だそうで、さらりとした中にもギュッと旨味が詰まっています。トッピングした『カマンベール』は、スープの中でとろりと溶けて、激辛の中での舌休めとしてもいい。

「アキバ」「メイド」というと、萌え系のお店かと思われるでしょうが、全くそんなことはなく、都内屈指のスープカレーの名店だと思います。未食の方は、是非。先入観にとらわれると、損をすると実感できるお店です。

スープカレー カムイ
東京都千代田区神田須田町2-12-5
03-3258-5858
スープカレー / 岩本町駅秋葉原駅神田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 誘惑のカレー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の極みの一杯『塩ラーメン』+『味玉』+『チャーシュー』-ラーメン食堂 粋な一生- | メイン | nao.の極上の鮨「寿し処 寿々」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1745-cfabc883
| メイン |