nao.の神のグラス『High ball』-ROCK FISH-
- 2015/10/15(Thu) -
photo_20150917065610fec.jpg

待ち合わせ時間まで、あと40分くらいの新橋。そんな状況で利用するといたら、やっぱりバーでしょ。
久しぶりに「ROCK FISH」の扉を開きます。相変わらずに大盛況で、賑わってますが、ちょうど間口さんの目の前が空いていたので、そこでHigh ballをオーダー。

私がよく来ていた頃は、まだ椅子があって、フードメニューが凄くいっぱいあって(今もあるの?)、選ぶのに大変だったっけ。そんなことを思いながら、今はほぼ立ち飲みスタイルになっている卓上のお煎餅に手を伸ばす。
供されたハイボールは、レモンが香る氷なしスタイルで、コースターには店名の由来であるカサゴが泳いでいるのを見ながら、いただきましょう。

バーでハイボールを飲むの際は、ベースとなるウイスキーの銘柄を言わないとつまらない。ですが、ここ「ROCK FISH」では「ハイボール!」と言うと、ベースはサントリー「角」になります。でも現行の「角」とは違い、時折発売されるアルコール度数が3度高い「復刻版」を使っています。この3度が、味の決め手なんだそう。今では居酒屋チェーン店などでも見られる「角ハイボール」ですが、その味は全く別物です。是非、飲んでみて下さい。

帰り際、間口さんは私の時計がずっと気になっていたそうで、忙しい中でちょろっと会話。またゆっくり遊びに来たいです。

ROCK FISH
東京都中央区銀座7-2-14 第26ポールスタービル 2F
03-5537-6900
バー / 内幸町駅銀座駅日比谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 神のグラス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の大人のバーガー『ゴルゴンベーコンバーガー』-JAFFE JOFFER- | メイン | nao.のたまに行くならこんな店「横濱屋本舗食堂 #5」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1744-88b29842
| メイン |