nao.の極みの一杯『鶏節 SEXY DUCK』-流星軒-
- 2015/08/23(Sun) -
横浜・吉野町交差点は、ラーメン激戦区。道路を挟んで、淡麗系醤油ラーメンが美味しい横浜を代表する2軒があります。一つはミシュランのビブグルマンにも選ばれている「鶏喰」、そしてもう一つが今回の訪問先である「流星軒」です。先月に15周年を迎えた老舗と言えるラーメン店で、醤油・塩・味噌・つけ麺と幅広くやっていますが、どれもなかなかの美味しさです。
久しぶりなので、看板メニューの『流星プレミアム』も捨てがたいですが、今回の目的は冷やしラーメン

11:15
開店15分前。店内では普通のFMが流れていて、準備の最終段階のようです。開店時間が近づくにつれて、私以外にもお客さんがちらほらやってきて、店内のBGMが矢沢永吉さんの曲に変わり、開店!
注文したのは、『鶏節 SEXY DUCK』という冷やしラーメンです。

photo_201508222157516fa.jpg

実食
表面にある葱油を混ぜ込み、スープを啜ってみると…なんだ、コレ?美味しい。クリアなスープからは想像できないような淡麗でありながらもパンチの効いた旨味があります。麺もコシのある極細麺で歯切れも楽しく、トッピングされているフローズントマトや鴨スモークもいい。そして、驚くべきは丼の底にありました。注文の際、ご主人に「味玉ってトッピングできます?」と聞くと、「できますが、違う玉子が入ってます」と言われたので、どこにあるのかと思っていましたが、まさかの底に滑らかな『玉子豆腐』が入ってました!スープが出汁がわりになり、『玉子豆腐』と共に完食。美しさと美味しさ、そして驚きも兼ね備えた素晴らしいラーメンでした。

流星軒
横浜市南区日枝町4-97-2
045-241-1238
ラーメン / 吉野町駅南太田駅黄金町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

昼総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の極みの一杯『太肉涼麵』-支那麵 はしご 本店- | メイン | nao.の極上の鮨「匠 村瀬 #2」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1730-d01f7f6c
| メイン |