nao.の極みの一杯『太肉涼麵』-支那麵 はしご 本店-
- 2015/08/27(Thu) -
photo2_20150815214230cf8.jpg

私は『担々麺』が好きではない。そんな私に『担々麺』を食べに行こうと言い出す元同僚のボス。あまり乗り気はしないのだけど、別に食べられないわけではないので、数軒ピックアップした後、実際に行ったのが銀座にある「支那麵 はしご 本店」です。実は8年前にも一人で行っていたので、かなり久しぶりの再訪となります。

久しぶりすぎて、忘れていたのか?独特の『担々麺 だんだんめん』があまりにも有名すぎたのか?このお店のロゴには『支那麵』と書いてある。ということは、他の麵もあるのではと思い、実際にメニューを見てみると、やはりある!更にメニュー板を裏返ししてみれば、涼麵もあるじゃないですか!
ということで、涼麵の中から『太肉涼麵』をオーダーです。

photo1_20150815214228f98.jpg

大きめのお皿の中央にはきりりと〆られた極細麵、その上には柔らかい『太肉』と呼ばれる豚肉の細切りと同じ幅のキュウリ。そして、棒棒鶏ソースを絡めて食べます。これが、実に美味しい。甘辛のタレの中で、柔らかく崩れる『太肉』とシャリシャリとしたキュウリの歯ごたえ、プツンと切れる極細麵のコシ。最後まで飽きることなく、食べれちゃいます。次回は『排骨麺』を食べてみましょう。銀座でのラーメンの候補店が、また増えました。

支那麺 はしご 本店
東京都中央区銀座6-3-5 第二ソワレ・ド・ビル 1F
03-3571-1750
担々麺 / 銀座駅日比谷駅有楽町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『Shine Muscat Cocktail』-The Bar CASABLANCA- | メイン | nao.の極みの一杯『鶏節 SEXY DUCK』-流星軒->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1728-335771c0
| メイン |