nao.の珠玉のスイーツ『桃のパフェ』-フルーフ・デゥ・セゾン-
- 2015/09/06(Sun) -
最近は某作品のコラボ関係で、秋葉原にも行くようになりましたが、未だに遊び方が分からない。そんな私でも再訪しているお店が一軒あります。それは「フルーフ・デゥ・セゾン」というフルーツパーラー。地域柄、「おいしくなーれ♡」的なことがあると思われがちですが、とてもマジメなお店です。それもそのはず、このお店は青果卸売店直営のフルーツパーラーなのです。だから低価格でありながらも、確かな品質があるわけ。

今の時期ですと、『宮崎マンゴー』か『桃』が主力フルーツ。訪問時は、『宮崎マンゴー』が入荷がなくなり次第終わりらしいですが、今回の目的フルーツは『桃』です。フルーツパーラーなので、フレッシュフルーツジュースやフルーツ盛り合わせなどもありますが、やはり『パフェ』を食べてもらいたいです。「食べたいけど、男一人はちょっとなー」と思われるかもしれないですが、このお店に限っては、全く問題なしです。

photo3_201508110628062a7.jpg

で、私が注文したのは『桃のパフェ』。空いていたので、数分で目の前に♡

パフェというと、他店ではフレークやソースなどが入っていたりしますが、このお店ではそういうのは全くなし。フルーツ+アイスというシンプルさ。『桃のパフェ』でいうならば、下からバニラアイス・桃のシャーベット・フレッシュの桃1個という内容です。丸々1個を使って、1300円という価格は、素晴らしいCPだと思います。味わいは、言うまでもなく♡です。

電気街口にありながらも、喧騒から逃げるような立地なので、ちょっとした隠れ家として最適です。

フルーフ・デゥ・セゾン
東京都千代田区外神田4-11-2
03-5296-1485
フルーツパーラー / 末広町駅秋葉原駅仲御徒町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の珠玉のスイーツ『シチリア』-Parlour Laurel- | メイン | nao.のたまに行くならこんな店「Osteria Austro #18」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1727-17cfeae8
| メイン |