nao.の大人のバーガー『秋きのこバーガー』-JAFFE JOFFER-
- 2015/09/24(Thu) -
photo3_20150923210738c8f.jpg

日が落ちると、もう確実に秋を感じますが、まだ日中は夏の名残を感じるそんな日に「JAFFE JOFFER」のドアを開きます。鮨など季節の素材を主に使う料理と違い、ハンバーガーで季節を表現することはなかなか難しいことだと思います。それでも今月のマンスリーバーガーのテーマは、ずばり「秋」で、更には『キリン 秋味』とのマリアージュを考えたという『秋きのこバーガー』です。
構成はスモークしたクリームチーズソース・ハーブでソテーしたきのこ(エリンギ、シメジ)・自家製パティ・オニオンソテー・ピクルス。

photo2_20150923210737eae.jpg

実食

スモークしたというクリームチーズソースはそれだけ食べると、微かな薫香を感じます。ソテーしたオニオンの甘さの中で、ジューシーなパティときのこが濃厚なクリームチーズソースに絡まって、美味しい。想像よりもインパクトのあるバーガーで、今回は車なので飲んでいませんが、コーラやジンジャーエールではちょっと負けてしまっていたので、味わいの濃い『キリン 秋味』とは合うと思います。
このバーガーに出逢える日は、あと僅か。「JAFFE JOFFER」にある秋の実りを、是非どうぞ。

JAFFE JOFFER
横浜市金沢区谷津町36 MAHALOPLACE 1F
045-352-8595
ハンバーガー / 金沢文庫駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 大人のバーガー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の極上の鮨「鮨 とかみ #2」 | メイン | nao.の極上の鮨「新ばし しみづ #2」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1726-7068539e
| メイン |