nao.の大人のバーガー『驚愕肉厚!トリプルバーガー』-RM burger&break akiba style-
- 2015/08/11(Tue) -
photo5_2015081000440102d.jpg

Twitterで食の情報を交換している方から、秋葉原「RM burger&break akiba style」というハンバーガー店ができたと聞き、行ってみようかなと思ってたところ、YJで連載しているふなつかずき先生の「妖怪少女-モンスガ-」に登場したので、「これはきっとまた…」と思ってBMしておきました。そして「妖怪少女-モンスガ-」の最新刊が発売と同時に、恒例のコラボが8/16まで開催されています。食べられるのは、作品で轆花ちゃんが食べていたバーガー『驚愕肉厚!トリプルバーガー』

さて、ここでお店のことをちょっと。ハンバーガーで使うバンズは明神下「三井製パン舗」の特注品、パティは末広町「いし橋」の国産和牛100%という「ウソでしょ?」的な夢の共演。店員さんはホールもキッチンもメイドさんだそうで、メイドカフェとか行ったことがないので、生メイドさんはちょっと楽しみ♪

photo6_20150810004402851.jpg

当日。
お店は2Fなので、地上でそれらしきお店の看板を探すも…ない!(実際にはあったのですが、有名メイドカフェの看板で見えなかったです)きっとここなんだろうなぁと思うビルの階段を上がると、ありました!
店内に入ると、メイドさんが…一人もいないorz 曜日や時間帯でいないのかもしれないですね。白い椅子がとても印象的な店内はかなり広々としており、奥にはちょっとしたイベントスペースもあります。調べてみると、元々はメイドカフェだった場所の居抜きだそうで、メイドさんのコスもその名残なんだそうです。ちなみに店員さんはメイド服を着ているだけで、メイドカフェのようなサービスはないそうなので、ご注意を。でも接客は、そこら辺のカフェよりもずっと丁寧です。

photo7_20150810004404f67.jpg

実食

ハンバーガーには、ソースというものはかかっていないながらも、パティにしっかりとした味付けがしてあり、そのままでも十分です。ちょっとジューシーさが足りない感じがしますが、肉々しさもあり、美味しい。特に全粒粉のバンズがモフモフとしていて、非常に美味しい。なるほど、確かに驚愕の3枚パティ!バーガーの直径は小さいながらも食べても食べても、肉!肉!肉!轆花ちゃんみたく、はふーん♡となれるバーガーでした。

photo8_20150810004405413.jpg

素材で勝負する本格的なバーガー店は秋葉原では珍しいので、穴場的な存在だと思います。8/16以降はコラボバーガーは食べれないですが、デフォルトバーガーにトッピングで同じものができるし、ワニの肉を使った『ワニくまん』とやらも気になるので再訪してみようと思います。

RM burger&break akiba style
東京都千代田区 外神田3-10-12 日加石油ビル2F
03-3253-7858
その他 / 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 大人のバーガー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店「牛かつ もと村 新橋店」 | メイン | nao.の極みの一杯『鮎涼ラーメン』-鮎ラーメン 二子玉川店->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1725-7ee1b79e
| メイン |